ヤサグレて〜、歪んで〜 | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

もう何週間も前から「週末はシャンプーね」とか言いながらも行っていなかったココちゃんのシャンプー、本日やっとこさ実行です( ´艸`)なんせ、ドライヤー嫌いなので、暖かい西陽がさす晴天の日しかできない。(´д`lll) 

↓ココちゃん、天日干し中( ´艸`)

そしてデヴォンが、我が家の昭和のお風呂に入りたがるので、ドアを開けてみるとお風呂場で落ち着いてる。。。何週間か前にシャンプーしてるから不要だったけど、「してもいいかなー?」くらいの時期だったので、ついでにデヴォンもシャンプー♪2ぴきともピッカピカ!!

 

そしてペギー。。。

「次は私?」と察したせいか、お風呂にも私にも近寄らん(^▽^;)先日、庭で水遊びしながらシャンプーしたせいか、自分がシャンプー済みなことに気がついていない模様(笑)

 

今日は地元の七夕祭り、隣町の花火大会!

全然忘れていたので、「今日はペギーとご飯食べに行こう」と思っていたけれど、お祭り&花火大会を思い出して外食は急遽やめにして、スーパーで買い出し(^▽^;)

 

浴衣姿の子を何人か見たけれど。。。

「全然似合ってない」

「安っぽい浴衣」

「あー、うざい」

心の中で呟いてた。。。

 

今年はヤサグレてる私(笑)

 

かといって、お祭りも花火大会も、好きか嫌いかって言われると嫌いな方。。。全然ワクワクしない(^▽^;)そして、仮に今よっし〜がいたとしても、絶対に行ってない、普段と同じ生活をしていると思う(^▽^;)

 

なのにヤサグレてる(笑)

やっベーな。。。

性格、歪み始めてる←嫌じゃない( ´艸`)

 

ところで!!

東京医科大学の問題、どう思いますか?

「優秀な医師」になるかもしれない子が、頭のおかしい差別で大人に潰されていたかもしれないと思うと悔しい。(´д`lll) 医師と研究員はまた違うのかもしれないけれど、「医師としての視点」も重要で、それで医学の進歩って有りじゃないの????どうかお願いだから、優秀な人材の芽を潰すことはせず、1日でも早く、病気で命を落とす人がいなくなることを願うばかりです。

 

てか、そもそも「女性だから」と言う差別、やめてほしいね(^▽^;)

 

私もさ、会社で色々と感じるよ。。。

一番怒ってるのは、よっし〜が私の扶養に入れなかったこと。。。これ、今でも根に持ってる(笑)てか、根に持ちつつも、こんな規定がある会社に勤めている私自身にも憤りを感じるし意味不明。。。うん、歪んでる(笑)