トリップメーター | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

写真は前回の雪の日の写真ですが、今朝も雪でした〜(^▽^;)

今朝5時の散歩は寒くて地獄だった〜!!

けど、本当に不思議だけど。。。

いやいや犬の散歩に出ている私(笑)に相反して、「こんな寒い時間に散歩してるの?」な人間オンリーな散歩の人が多数(笑)どんな決意があるかわからんけれど、その決意に拍手!!!!(・∀・)

ここら地方、もちろん年に数回は雪が降ることもあるんですが、こんなに連続して雪が降るのは珍しい。。。と、越してきて、まだ十数年ですが、そう思う( ´艸`)

 

さてさてですが〜♪

運転する人なら、誰でもわかる?

いや、私、わかりませんが(笑)

走行距離を測ってくれるオドメーターと、区間距離をユーザーがリセットすることで測ってくれるトリップメーターが、車についていると思います!←この言葉も、ググってまとめて書いただけなので、こうやって書いてる私、本当はわかってない( ´艸`)

 

このトリップメーター。。。

よっし〜、めっちゃ使ってた(^▽^;)

ガソリンスタンドに行くたびに、トリップメーターをリセットしてゼロにして、次の給油まで何キロ走るのか、絶対に調べていたけれど。。。んーなの、O型で大雑把でメンドくさがり屋な私にはできん!!!!(笑)よっし〜に何度も「また、トリップメーターリセットしてない」ってグチグチ言われてた( ´艸`)

 

よっし〜が旅立ってから、何度か給油後リセットした。。。

1回?2回?3回?

やっぱり1回か?(笑)

 

今日「もうちょっとゾロ目じゃん」って気がついて、そんなことを思い出した(^▽^;)

「9958.7」の表示。。。


リセットしたのが1回?2回?3回?

いや、1回?( ´艸`)

1万キロ超えていようとも、いまいとも、よっし〜が旅立ってから約1万キロ自分で運転してきたのだと、そう思うと。。。切なくもあるし、逆に、自分が誇らしく思える気持ちもある。。。複雑な気分(^▽^;)

 

前にも書いたかもしれないけれど、よっし〜とお付き合いするようになってから、車の運転をさせてもらえなかった私(^▽^;)よっし〜と付き合う前は、1日何百キロでも苦じゃなかったくらい、運転してたんだけどな(笑)

10年以上ブランクがあって、そして生まれ育った土地じゃない愛知で再び運転するようになって。。。「運転嫌だな〜」なんて思いつつも運転して、用事を済ませたり、遊びに行ったり、キャンプに行ったり。。。

 

「よっし〜がいたら」って思えば、どんだけでも楽しい想像や妄想や、そして幻想も(笑)

だけどね、やっぱりさ。。。

 

「自分が誇らしい」って、そう思っておく( ´艸`)

図々しくもね(笑)

「私って、すごいじゃん!!」そうやって、自分で自分を褒めながら、おばあさんになろう(・∀・)

 

遺された者はね、こうやって、自分自身を励まして讃えて生きていかなきゃ(笑)