しょうがないよね〜 | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

私の週末♪

土曜日はペギーとご飯を食べに行って〜( ´艸`)

日曜日はパピーと戯れる♪

とっても幸せな週末を送ったはずなんだけど。。。

 

今朝、起床後すぐに閃輝暗点が。(´д`lll) 

実は土曜日も1回あった(^▽^;)

ブログに書ききれてないけれど、初めて閃輝暗点があってからというもの、実はかなりの頻度で閃輝暗点になっておる(°д°;)アリナミンAを飲み始めてからは、「体も楽だし、閃輝暗点が起こりそうな予感はないな〜♪」って思ってたけれど、土曜日と今日は余裕で閃輝暗点が起こった(笑)

いつもなら、すぐにロキソニンを飲めば頭痛もそうでもない(けど、ボヤッと感は有り)から、今朝もそんな気持ちでロキソニンを飲んで、いつも通りペギーのお散歩に行き、会社に行く準備をしていた♪

 

そしたら、大変!!!!

ものすごい頭痛が襲ってきた(°д°;)

 

色々と葛藤はあったけれど。。。

結局のところ、会社は休ませてもらうことに(^▽^;)

午前中はずっと寝てて、ふと起きたと思えば、急に「そうだ!岩盤浴に行こう!」とスウェット姿で顔も洗わず車に乗り込む!ちなみに、この姿でランチも済ませた(笑)岩盤浴は、余計に体がだるくなった気がする。(´д`lll) だから、岩盤浴はそこそこに、温泉へ〜♪なんとなく「炭酸泉は血行を良くする」の文字を見ながら炭酸泉に浸かったせいか、元気が出てきたよ( ´艸`)

 

 

なんだって、最近、こんなに辛いのだ。。。

 

 

そして思い出す。。。

去年、初めて閃輝暗点になって、体調を壊し気味だった頃を。。。

会社の先輩に言われた言葉!

 

「もしかして、更年期じゃないの?」

 

その時は「まだそんな年じゃねーし!」とキレそうなのをグッとこらえた(笑)それに、本当にまだそんな年じゃないと思い込んでいた。。。

 

けど、どうやら、更年期がやってきているようです(^▽^;)

規則正しくきていた生理も、思えば去年あたりから不規則過ぎたり、最近では一瞬で終わってしまう感じ。。。「あれ?もしかして?」と思い、「閉経の前兆」でググってみると、ぴったり当てはまる!!

 

「でも、まだそんな年じゃなくない?」と更にググってみると、20代30代で閉経する子もいるとか!!んじゃぁ、40代は余裕で当てはまるじゃんね( ´艸`)

 

「生活習慣」「喫煙」「無理なダイエット」などなど。。。

そして「身近な人との死別」も。。。

わっ!まぢ当てはまってるじゃん!!!!

 

後にも先にも子供を産む予定はないし(笑)

別に閉経してもらっても悲しみはない(^▽^;)

逆に旅行なんかの予定も立てやすいし、煩わしさがないので、ちょっと嬉しかったりする♪

ただ、ちょっと怖いのが。。。

体調不良のこと。。。

結構マイナスな言葉を聞くからさ〜(^▽^;)

 

ただね、4月に札幌に帰った時に再会した、高校生の時から仲良くしてくれているお姉様達に言われた言葉が救いになりそう( ´艸`)

「なーんでも更年期のせいにしてるよ!更年期だから、しょうがないよね〜って割り切ってる」とか「職場でイライラしても、ごめんねー、更年期だから怒りっぽいのって周りの人に言ってスッキリしてる」と(笑)

 

有りじゃない?( ´艸`)

私も今まで更年期だと気がつくまでは、「なんでこんなにイライラする職場なんだ?」とか「空調設備、新しくしてよ!!」って暑がってみたりしたけれど。。。最近は「(もちろん絶対にw)イライラする職場だけど、更年期だから、余計にイライラするだけだ〜」とか「のぼせ感は、更年期だからあって当たり前」だとか、何かにつけて「更年期のせい」だと割り切って、ある意味プラス思考で過ごしています( ´艸`)

 

てか、更年期だと気がついてよかった!!

それまでは「どんだけ私の心は荒んで行くのだ!?」ってまぢで思ってたからね(笑)自分の体がステップアップ(?)して成長している(?)ことに、生命の神秘に、ちょっと感動しているところですо(ж>▽<)y ☆

 

だけど、諸先輩がた!!

もしも、「この漢方いいよ!!」とか「このサプリいいよ!!」とかあれば、是非とも教えてください〜♪お財布と相談して、大丈夫そうだったら、試してみたいです(*^-^*)

 

で、頭痛残る私(^▽^;)

「今日は早めに寝て〜」って思っていたけれど。。。

「寝不足は良くないけれど、寝過ぎも良くない」と書いてあるのを発見して、今、頑張って起きているところです(笑)