東京へ〜贅沢するぞっっ(・∀・) | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

日曜日、東京に行ってきました〜(・∀・)

秋のオフ会から「東京に行く!!」とは決めていたのだけど、仕事のスケジュールがね、不透明というか、なんていうか。。。ギリギリまで、1泊できるか、日帰りになるか、全然わからんちんな感じで(^▽^;)

だけど、無事1泊できることになったし、ボーナス直後!!

ってことで、日曜日は「私の私による私のための忘年会」と決めて、うんと贅沢することにキーーーーーメタ(・∀・)

 

だけど、東京に来て、贅沢をするって決めて、ちょっと心の何処かに引っかかることが。。。都内に緊急入院されたシュウさんに申し訳ない、と(^▽^;)一度しかお会いしたことがなかったけれど、ブログを始めてからずっとずっと応援してくれていた方だからね♪同じ都内にいてお見舞いにも行かずに「こんな贅沢してきました〜」って更新することに罪悪感が(笑)

いやいや、本当に心配していたんですよ♪

だから、4日前に「行きます!!」とLINEして、会いに行ってきました〜(・∀・)お茶、おごってもらいました〜о(ж>▽<)y ☆元気そうで安心したし、ゆっくりお話しできて良かった♪

シュウさん!!次はアルコールおごってくださいね( ´艸`)

 

で、夕方、HAPPYさんと待ち合わせして向かった先は〜♪

憧れの「俺のフレンチイタリアン AKASAKA」です(・∀・)

なみなみに注がれたシャンパンが本当に美味しかった〜о(ж>▽<)y ☆

「話題になったのは数年前の話だし、もう簡単に入れるよね?」っていうのは、全然間違い!!まだまだ大人気ですね〜(・∀・)

17:00に入ったら、もうほぼほぼ席は埋まっていて「1時間で出ますから〜!」とお願いして、滑り込みセーフで着席!!

もう何ヶ月も何年も念願だったフォアグラ!!

トリュフをトッピング♪

トリュフは今まで苦手だったけれど、ここのは大丈夫(・∀・)

AKASAKAの売りは、滅多に手に入らない野菜が入ってくるってこと♪

で、オススメの「いろいろ野菜のグリル」もオーダー♪

一つ一つ丁寧に説明してくれるけれど、全然頭に入らず、ただ口に入る(笑)ぜーーーーーんぶ美味しかった〜(・∀・)

そして、やっぱりお肉も食べなきゃね( ´艸`)

1時間で、なみなみ注がれたシャンパン2杯(二人で4杯)と、以上3品のお料理をいただきまして♪フォアグラとトリュフ、高級シャンパンを頂いたのに、やっぱり安かったと思うよ!二人で1万円!

 

念願のお店にも入れたし、そろそろ、本番行く〜!?( ´艸`)

そう、日曜日、東京に行ったのは、ヨキータさんのフラメンコライブがあったから!オフ会の時に「12月にもあるんだ」と聞いて、チケットソールドアウトだったのにもかかわらず「どうにかして、席確保して!!」とお願いして、席を作ってもらいました♪

 

HAPPYさんは、以前にもヨキータさんのフラメンコを見たことがあるけれど、私は初めて!!いや、ヨキータさんがどうのこうのの前に、フラメンコを見たことがない!!こりゃ、楽しみだ〜〜〜( ´艸`)

 

と、ワクワクしていたら。。。

テーブル席は満席なのはわかっていたけれど、立ち見客までいるくらいの大盛況で!!

さらにワクワク度増す♪

え。。。

本当に、オフ会の度に、変顔で写真に収まっているヨキータさんなの???ってびっくりするほどクールな表情でかっこいい!!いや、まぢカッコいい!!

 

静かに始まったヨキータさんのフラメンコも、次第に激しさも増して、どんどんどんどん、どんどんどんどん、私は、その世界に引き込まれて行く〜!!新しい世界を垣間見て、その雰囲気に一気に引き込まれ。。。

 

まっき〜、号泣(笑)

 

涙が止まらない!!

おしぼりで、何度も涙を拭いて、しっかりと鑑賞させていただきました(*^-^*)

いやぁね、本当に感動しまくりでした(・∀・)

病気な事情があったとしても。。。それを抜きに考えても、一人の普通の(普通なの?w)OLさんが、こんなに素敵に演じきっているってことと、力強い踊りを観客に見せつけているってこと、自分自身で「好きだ」と思っていることに集中できることがあるって、本当に心から「素敵だ」と思えた♪

 

まっき〜、あと1ヶ月で42歳。。。

早く自分の「好きだ」って思える運命的なものに出会いたいと、ひしと思う次第でした( ´艸`)

 

もう大興奮で後にしたライブ会場。。。

その後はHAPPYさんと、いつものようにはしご酒(笑)

本当は、女子っぽく、六本木にイルミネーションを見に行く予定でしたが、美味しい匂いに惹かれて、赤坂にとどまり、豚串を〜〜〜〜( ´艸`)HAPPYさん、いつも最後まで一緒にいてくれて、ありがとね〜〜〜!!借金2000円は、必ず18日に返します(笑)

 

そして、この日の贅沢最終章!!

お高いホテルに泊まりました(・∀・)

空間を買ったのよ( ´艸`)

お世話になったのは、ホテルメトロポリタン丸の内!

東京駅直結なはずなのに、方向音痴なため迷って、一度東京駅から出た(笑)

本当に(私にしては)贅沢なお部屋で、国内では珍しく「また泊まりたい」と思えたホテルでした(・∀・)

まっき〜の、滅多に会えないお友達もデパ地下で買って(笑)

夜景を見ながら、かんぱ〜い!!

夜景が見たかったのよ♪

大自然が本当は一番大好きだけど、たまには都会の風景も見たくなったの♪

モデルさんの足が、イメージよりも短くて笑えるし( ´艸`)

てか、セルフタイマーで写真を撮ることに、今回はまって、一人で笑いながらパシャパシャしてました!次回は三脚持っていかなきゃ〜(笑)