N.E.W奥長良キャンプ場&WANKO〜初めてのソロキャン! | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

はい(・∀・)
それじゃぁ、キャンプの話を~♪

今回やってきたのは、「N.E.W奥長良キャンプ場&WANKO」というキャンプ場!!
ここには、何度お世話になっただろう?????数えきれんね~( ´艸`)

そもそも、私たちがキャンプを始めたのは、「せっかく愛知に引っ越してきたんだから、たくさん旅行したい!!」「でも、お金がないから、低予算で旅行しよう」っていうことからでした(結局はキャンプ用品を買い揃えるのに莫大な費用がかかったw)引っ越し後、当初は「2年くらいで札幌に戻る」という気持ちでいたから、その間にたくさんキャンプしましたよ~( ´艸`)

だけど、今回のこのキャンプ場♪
サイトが柵で囲まれているので、サイト内にワンコをリードなしにしておけるので、なんせ飼い主もワンコも本当に楽チン♪
ここでの思い出????
「高原」というからには、真夏でも涼しいと思っていたら。。。めっちゃ暑くって、直射日光も強くって。。。当時、メキシカンギャングに憧れていたよっし~(笑)は、スキンヘッドに近い丸坊主でさ( ´艸`)頭皮が剥けるほど、頭が日焼けして大変だったのが一番の思い出だわさ~(笑)

思い出のサイトは車を入れるのが面倒くさそうなイメージがあったので、もう一つの思い出のサイトを予約!!

広いでしょ~♪
ここのキャンプ場のAサイトは、木々が多くって、本当に落ち着ける(*^-^*)
離れたBサイト、Cサイトにはお客さんがチラホラいたけれど、Aサイトは我が家の他には1家庭だけ♪しかもね、お互い優秀なワンコ(笑)だったから、無駄吠えもなく、静かに過ごせました♪

到着後、本当に餓死寸前で(笑)
チェックインする時に、ランチを調理中だった管理人さんの料理の香りで、思わず「めっちゃ美味しそうな匂いするんだけど~~~!!」って言ってしまった( ´艸`)

チェックイン時間が12時っていうのも良くないね(笑)
タープを設営して、キッチンを整えたら、早速ランチ!!!!!
絶対に手の込んだ料理なんて無理だっていう時間だったから、簡単にインスタントラーメンを(・∀・)もちろん、小さな鍋だったので、麺を割って入れました( ´艸`)

お腹もパンパンになったら、設営再開!!
タープはね、一人でも簡単に設営できるヘキサタープ(屋根だけ)を使おうと思っていたんだけど、先週に和み舎に来た時に「こりゃ、寒すぎる!!」と察知して!スクリーンタープ(屋根も壁もある)を持っていくことにした♪「一人で設営できるか?」ってドキドキだったけれど、難なくクリア!!まっき~、頭いいのね(・∀・)てか、馬鹿力なだけか?(笑)

こんな感じにレイアウトしました♪
が、のちのち、ひどい結果になることに。。。これはまた後日(^▽^;)
しっかし、ペギー広場作ったのに、広場が意味ないくらい、縦横無尽に駆け巡っていたペギー( ´艸`)楽しかっただろうな~♪

そして、ここのキャンプ場の魅力!!
カッパ族ラブラドールには嬉しい、広い広い池がある(笑)

あんなに大きな浜名湖でも綺麗な川や海でも普通に泳ぐのに、この池では、最初の第一歩まで随分と躊躇する時間があったよ(^▽^;)大好きなお兄ちゃんやお姉ちゃんの誘導なしでは、チキンなハートらしい(笑)

奥の池は釣堀!!
ワンコ専用の池には最初は入ろうとしなかったけれど、なぜか釣堀には入りたがってた。。。もしかして、釣られたいのか?(笑)

さ、今回は新しい試みをしてみました♪
ギャレットのカンには調味料を!!これがピッタリサイズだし、水平に持ち運べるので重宝しました♪ギャレットを送ってくれたお友達、ありがと~(・∀・)

ツーバーナー(ガスコンロ)を設置する場所にBBQコンロを!!
ここで炭をおこせば、そりゃそりゃタープ内ヌクヌクです(・∀・)

そして長年使っているストウブの鍋を、とうとう炭火にあてることに!!
「ダッチオーブンと同じことができる」とはチラホラみていたけれど、「あの美しい鍋に炭火なんて!!」っていう気持ちもあったけれど。。。いろいろと考えて、挑戦してみた!!

全然問題なし(・∀・)
最初は「外装が焦げないように、アルミホイルを下に敷いて」とか考えていたけれど、全然大丈夫だったよ~♪あくまで「自己責任」らしいけれど、「こんなに平気なら、もっと前から使っておけばよかった!!」って思うほど、普通に使えました~о(ж>▽<)y ☆

で、意を決してストウブを使っての1日目のディナー、アクアパッツァ!!
買い出しに行くと黒鯛しか売ってなかったし、トマトが隠れていて色味は悪いですが(^▽^;)でも、おいひかった~~~~♪

でね。。。
古いランタン、点火できず(笑)
そういやぁ「寒すぎて、なかなか火がつかない」って、よっし~がよく言ってたな(^▽^;)もしかして、そんな原因????初心者には難しすぎて、結構な短時間で断念してしまったよ(笑)

さ、明日は雨と泥と泥だらけの親子の話をお送りします(笑)