次は画伯になる | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

今日、プチ買い物に行った帰りの道中、携帯がけたたましく鳴り始め。。。
緊急地震速報だ~~~~(°д°;)

「強い揺れにご注意ください」って。。。
ココちゃんを添えてベッド上で寝ているよっし~が危ない!!ってヒヤヒヤしましたが、幸いにも、こちらはそれほど揺れずに済んでホッと一安心(*^-^*)

でも、停電にでもなったら。。。
在宅酸素の機械だって運転が停止になっちゃうし、そうなれば、お出かけ用の酸素ボンベに切り替えなきゃいけないからね!本当に大地震が起きたら、落ち着いてボンベへの切り替えできるように、いつも気を引き締めておかなきゃね♪


さてさて(・∀・)
昨日までは本当に調子の良かったよっし~!
昨日なんてね「ケンタが食べたい!!」っていうくらい( ´艸`)
チキン1ピース、ツイスター4/5、コールスローサラダを食べたよ♪

だけど、やっぱりさ。。。
天気が悪いと調子が悪い(°д°;)
今日の午前中はベッド上、夜からは「具合悪い」を連呼してます(^▽^;)

で、元気が良かった日中に♪
腹式呼吸の自主練を(・∀・)
リハビリの先生にもらったイラストを手に練習しても、イラストが複雑すぎてわからない(^▽^;)ので、「まっき~!なんとかして~!」と言われ。。。

まっき~画伯の登場です( ´艸`)

なんで犬?????(笑)
それと、これでも複雑らしく「矢印がよくわからない」と言われ。。。

再び、次は人間っぽいイラストを描いてみた( ´艸`)

やばい。。。今度は怖いぞ。。。
てか、小学生以下のレベルだな(笑)

とりあえず、「鼻から吸う」「口から吐く」を覚えてもらって、「鼻の時はお腹を膨らませる」「口の時はお腹を凹ませる」と練習してもらおうと、シンプルなイラストにしてみました!

が。。。
練習のしすぎでパニックなのか、イラストがキモすぎてパニックなのか(笑)
その後は「具合悪い」を連呼です(^▽^;)
早く、雨やめ~~~~~!!


ちなみに。。。
私の腫れ。。。
もしかして、虫刺されのせいかもしれません(°д°;)
ずっと吹出物だと思っていたところ、今日訪看さんに見せたら「虫じゃん!!」みたいな(^▽^;)変な虫に刺されて、顔が腫れてるだけかも(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村