世にも奇妙な。。。 | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

ぐっすり眠っている時間。。。
真っ暗な朝方だった気が。。。
よっし~が突然。。。

「まっき~!キッチンに誰かいる!!」と(°д°;)

私は常に深い眠りに入っているので、寝ぼけていて、あまり恐怖も感じない(笑)ので、ふらふらとキッチンに向かう!けど、誰もいない。。。

「こりゃ、よっし~も寝ぼけてるな」って思う( ´艸`)

けど、犯人はこいつだった(^▽^;)


昨日1日ゲージに監禁されてストレス満点なデヴォン。。。
マタタビのオモチャでハイテンションになっていたデヴォン。。。
そこらじゅうのオモチャを引っ掻き回しながら、物に体当たりしながら爆走してた(笑)

あぁ。。。良かった。。。
泥棒でもお化けでもなかった( ´艸`)

んでもって、昨日の話なんだけど♪
点滴をするために、処置室に入った私たち(・∀・)
外科のベッドは7つかな?
ただ、時間が時間だったので、患者さんが少ない!
「静かでいいな」って思っていたら、とんでもない!!

隣の隣にいた、おばあさん2人組。。。
もちろん、お一方は付き添いの方。
どうやら、診察を処置室で待っているらしい。。。
具合の悪い人は、処置室で診察待ちができるので、あんまり不思議に思っていなかったけどね。。。なんせ元気がいい!!うるさい、うるさい(°д°;)
トイレはドアを閉めずにするし、「車椅子の方が楽」とか言いながら処置室のベッドから降りて車椅子に座ってる(なら待合室でいいじゃん?)、今の若者のセックスレスの話を語りだしたり(笑)、ニワトリの鳴き声の真似をしたり、大音量のオナラもする。。。

しかもね、童謡をナヨナヨした声で歌い続けるから。。。
勝手なイメージかもしれないけれど。。。
「病院」「童謡を歌うおばあさん」というワードだけで、なんかホラー映画を思い出す(^▽^;)

まぁ、とにかく「ここは、あんたの家か!!」ってくらい、くつろぎすぎ。。。
で、やっとこさ、診察に呼ばれて出て行く時に。。。

「ごめんなさいね、うるさくって~」と言われ、無言でペコリと返すと、また笑顔で「ごめんね、ほんと」と言うので、また無言でペコリと返す。。。まるで、こっちが「いいえ、とんでもないですよ!楽しそうですね!」と言うのを待っているかのように、またまたしつこく「ごめんなさいね」と言いながら私をガン見!!

はっきり言って面倒くさい(笑)

無言の会釈でやり過ごそうと思っていたけど。。。
次の言葉でカチンときた!!

「24時間、ひとりぼっちだからね(お友達に会うと嬉しくて!的な)」

いやいやいや~~~!!
わかるけどさっっっ!!
ワイワイやるのなら、喫茶店に行ってもらえる?????

言いたかった一言を言ってやりたい。。。
てか、言ってやった(・∀・)

「ここね、具合の悪い人がいる場所だからね」って(^▽^;)

相当面白くなかったのか、さっと去って行って。。。
けど診察が終わるとさっと戻ってきた(笑)
戻ってきた後も相変わらず歌ってたけど、2度目に出て行く時は「ごめんなさいね」の言葉はなし!

いや。。。どうなんだろう(^▽^;)
おばあさんがワイワイしたい気持ちもわかるけど、「場所が違わない?」って思ってさ。。。ワイワイしたいのなら、待合室でいいじゃんね!?

長生きしているから、常識や知識は備わっているはず?
じゃないのかな?
それとも長生きしているから、多少のおイタは許せって感じなのかな?

ま、どうにもこうにも。。。
まさか自分が、ずっと年上の人を叱る時がくるとは思わなかった、世にも奇妙なお話でした( ´艸`)


それと♪
今日も点滴してきた(・∀・)

ステロイドも入れてもらっているからか、一昨日までのグッタリさとは全然比べ物にならんくらい、ソファーに座り続けて元気にテレビとおしゃべりしてる( ´艸`)

で、内服のお薬なんだけど。。。
主治医から「すっごく不味いらしいよ」と言われていたんだけど、ほんと今まで飲んできたお薬の中でダントツに不味いらしい( ´艸`)「ニフレックくらい?」と尋ねると、「全然比べ物にならん!!おれ、ニフレック大丈夫だもん」って(笑)漢方もまずい(オブラートに包んで飲んでいる)けど、それも超えてるらしい(°д°;)てか、私も舐めてみたけれど、「酸っぱ苦い」みたいな?でも、よっし~曰く「舐めるのと、飲むのとじゃぁ、味が全然違う!」らしい( ´艸`)

ちなみに、「イソバイド液」ってやつで。。。
脳圧、眼圧を下げてくれるのはもちろんのこと!だけど、メニエールの治療にも使われているようで、まずいお薬をどう飲むのかのレクチャー的なサイトがたくさんあるらしい( ´艸`)1日2回を7日分♪チョットの間だからって思うけど、当の本人、一生懸命模索してるよ~(・∀・)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村