私の身勝手な悩み | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

今日もよっし~、ダルダルです(^▽^;)
MSコンチンが増えたから?眠くて眠くてしかたないみたい。

血中酸素は、安静時97前後だけど、トイレに行くなど運動が生じた時は82まで落ちるし、なかなかトイレが苦痛だったりする。
で、実は、就寝中の「トイレの移動が苦しすぎる!」の問題解決として、夜だけ尿瓶を使うことにしました(・∀・)これで、就寝中のイライラや苦労がなくなる!

色々と選べたけど、ネーミングに惹かれて、これに決定( ´艸`)
「コ・ボレーヌ」だよ!?(笑)

さてさて、先日の続きを書きます(・∀・)
「あんたにはわからないんだって!」の続きね♪
ちょっと誤解を与えると、傷つく人がいそうで、なかなか難しいお話ですが。。。どうか、私は誰かを憎んだり、鼻で笑ったり、そんなことしていないので、そこのところご了承ください。「誤解を与えずに」っていうのは、書き手にとって一番難しいことだよね(^▽^;)

私ね、よっし~がガン患者になってから、たくさんの人に「まっき~、大丈夫?」「まっき~、大変でしょ?」「まっき~が心配」と言われることが多くなりました♪本当に感謝感謝です(*^-^*)

でもね。。。
私は実際に大変だとも思っていないし、「あ~、もう無理だぁ」とか「あ~、もう狂いそう」とも思っていない。クヨクヨして涙を流すこともない。

で、私を心配する、ありがたい声をかけてもらう度に。。。
次第に。。。

「もしかして、こんな平気に暮らしているのって、頭がおかしいのかな?」

って思うようになり、悩むようになりました(^▽^;)
正直、心配してくれる言葉に耳を塞ぎたい時もあった。。。
たくさん心配してくれる人がいるって、本当に幸せなことなのに。。。なんだかその感謝する気持ちとは裏腹に、悩みの種にもなってしまって。。。贅沢な私ですよね(^▽^;)

なんなんだろうね。。。
やっぱり、私の頭がおかしいのかな?(笑)

でもオフ会でmasacobuさんにこの話をして、同調してくれてスッキリしたのだ(・∀・)
結論として、ガン患者の家族だって、闘病生活だけじゃない別の生活もある!闘病生活の中には、苦痛ばかりじゃない楽しいこともある(きっとそこらの家庭よりも幸せな生活を送っていると思うw)!それに今年の8月で丸々4年たって5年生になるよっし~、長い闘病生活だし、毎日一緒にいるから、ちょっとした変化にはビビらずに対応できる♪

先日の竹田圭吾さんの言葉をお借りすると♪
ガン患者の家族も「ちょっと違った種類の人生を歩んでいるだけ」と思う!
毎日のいつも通りの生活に、ちょっと違った「介護」とかがプラスされているだけ(・∀・)

「頭おかしいよ」って言われないために(笑)、四六時中、悩んだり、クヨクヨしたり、狂いそうになったりする必然性はない!悩んでいなければ、悩んでいないでいいんだな♪って気がついて、「良かった♪頭がおかしいんじゃない」と思えるようになったのさ~( ´艸`)

私のたった一つの悩み、解消о(ж>▽<)y ☆

本当にね、贅沢な悩みでした(^▽^;)
素直に「大丈夫だよ」って言っているはずなのに、それが逆に「素直じゃない」って思われているような気もして。。。ただただ、ほんと、「私は大丈夫」と思う(・∀・)

ただ。。。
全く心配されなくなるのも寂しいので、月1くらいのペースで心配してくれると嬉しいです(笑)こんなワガママな私ですが、お友達の皆さん、今後とも宜しくお願いします(。-人-。)


んで、先日、お友達と電話で話していて♪
「ごめんなー!!私、なんて声をかけていいかわからん!!こんなこと言ってもいいのかな?って悩むこともあるしな。。。友達がガンになるなんて、初めてやし、どこまでが言っていい言葉なのか、わからんくって」って、号泣してくれた(iДi)
いつもスマートに明るく励ましてくれる彼女なのに、「こんな号泣するほど、思ってくれていたんだ」って思うと、胸がアツアツ♪

今までの自分の悩みって、いったい何だったんだろう???
みんなの心配を「悩みの種」にしてしまっていたけれど。。。心配してくれているみんなも、泣きたくなるほど悩んでいてくれていたんだって気がつくと、なんだか自分がちっぽけな人間に思える(^▽^;)てか、自分の性格が悪すぎる(笑)

私って、相手の気持ちも考えずに、ただただ身勝手に悩みの種にしていただけだね(°д°;)

まだまだ未熟者まっき~。。。
お友達の皆様、ありがとう♪そして、ごめんなさい。。。だね!
また一つ大人になりました♪

今日の記事、変?頭おかしい?(笑)
きちんと伝わったかな?(^▽^;)


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村