2日連続で全部で4診察 | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

介護に関して、コメントやメッセージ、電話などなど頂きました(・∀・)
ありがとうございます!!!!
そして、「大げさすぎたかな?少し誤解があったかな?」と、ちょびっと反省することも(^▽^;)
いや、多分後ろ向きな医師なら絶望的な話の連続なんだろうけれど。。。でもね、よっし~には希望が沢山あります!だって、訓練を頑張ったら、脳への指令も上手に送れるようになるだろうし♪例えば、もし万が一、麻痺が残ったとしても、上手に脳へ指令を送れるようになったら、簡単に歩けるようになるでしょう( ´艸`)きっと、自分で回復する能力は、若いのであると思うのでね♪
だからね、甘やかしません(笑)

自分でできることは自分でできるように、あまり物には頼らない!!鬼嫁全開でいきます( ´艸`)だけど、始まったばかり。。。しばらくは、見守ります♪

だけど、ちょっと見守りタイムがあったりして、コメントやメッセージの返信が途切れ途切れになります(^▽^;)そこのところ、ご了承くださいね!遅れても、絶対に返信はしますから~о(ж>▽<)y ☆ココちゃんからのお願いでした(笑)

んで!
ここ数日で色々とやっていましたが、その話は(お得意のw)また後日することにして( ´艸`)まずは、どうしても欲しかった物を手にいれた!!!!

「何万円もするんだったら、介護保険が使えるようになってから」って話をしていたけれど、4,300円で売っていたので、普通に買った(・∀・)介護保険もね、包括センターに駆け込んだり、ケアマネさんを通せば、認定が降りる前から借りたり、安く買えたりするらしいんだけど、もう頭がパンパンで面倒臭い(笑)買っちゃいました( ´艸`)

んでもって、これを手にいれて、自由自在に歩けるようになって、今日は随分と上手に歩けるようになった上、活発に動き回ってる( ´艸`)「を~~~!!いいじゃん!!」っていうと、「これは俺の努力のおかげ」って返ってくる(笑)そういや~、退院した1日目、2日目は「この先、どうなっちゃうんだろう???」ってくらい疲れたけど、日々改善され、楽になってる(・∀・)
「老人介護」に接したことのないから、こう言うのも間違いがあるのかもだけど。。。私が今感じているのは、「まだ若いだけあって、適応する能力がある」ってこと!どんな苦境に立たされても、「なんとかしよう」という努力が生まれるし、その力もあること!
だから、甘やかしません(笑)

さて!
昨日は診察!!糖尿と主治医の診察♪
糖尿の診察は「素晴らしいです!」っていうくらい♪市民病院での採血結果とはコンマ1しか変わらない数値なのに、病院が違えば「やばい」から「素晴らしい」に変わります(^▽^;)で、今後食欲がなくなってきたりすると、逆に低血糖になるから、食べられない時はお薬を飲まないようにと指示を頂いた(・∀・)それに薬局では、ブドウ糖もサービスで頂けた♪

んで、主治医の診察!
「元気そうじゃーーん!!」って( ´艸`)
あれやこれや、ふざけた話もしたけれど。。。(笑)
「だけど、よくここまできたよ!!肝臓の手術の後は、ダメかと思ったもんね」って(^▽^;)お医者さんは、みんな「ダメだ」って思う状態だったのね。。。身内の私、全然知らんかったし(笑)いや、逆に知らなくって良かった( ´艸`)

で、「脳外科の先生、変えて欲しい」って話もした(笑)
「え~~~!?彼、責任感あるんじゃないかな?」って言いながら、脳外科の医師の一覧表を見て物色しながら「だけど、偉い先生は、あれだからね。。。」ってブツブツ( ´艸`)あれとは。。。以前主治医と話したんだけど、「偉い先生は一生懸命じゃない」的な話(笑)確かにさ、若い先生の方が一生懸命だわ!それに「俺もヨロシクね~って言ってあるよ」と主治医が言うので。。。結局は脳外科の先生の変更は無し!!「痙攣があると怖いから、早めに診てもらった方がいいね」ということで、予約も入れてくれた♪

んでもって、今日はその脳外科の診察と肝臓の診察!!
まずは肝臓の診察♪
いつも通り、心地いい優しい診察( ´艸`)
肝臓の先生にも「元気そうじゃん」ってにこやかに言われ♪
「サイバーナイフは、よく効くからね」ってホッとする一言も言われて♪
「何回も病院来るの疲れるから」って、来月主治医の診察予約の前に、またもや特別診察(本来ならば別の先生が担当だけど、特別に先生が診察室に来てくれる)を受けられるように予約を入れてくれた♪
本当にこの先生、私たちの心のオアシス( ´艸`)

ほんわかした後で、脳外科。。。
検査結果を脳外科の先生に見せずに、猛スピードでサイバーナイフを別の病院に受けに行った私たち。。。どんだけ嫌な顔されるかなぁ~なんて思いもあった(^▽^;)
けど、すっごく人当たりのいい人になっていた。。。
「あれ?こんな人だっけ?」ってくらい、話しやすい。。。
もしかして主治医の「ヨロシクね~」が効いたのか!?( ´艸`)

「今後、脳が腫れることは、必ず1回はあります!」とのこと(T-T)
確かにね、サイバーナイフの治療中は点滴もあって副作用は最小だったけれど。。。放射線治療の本格的な副作用は、その後なんだよね(^▽^;)市民病院でも「治療後、1ヶ月から2ヶ月の間に副作用が発生します」って言われてるからね。ちなみに、脱毛は2週間後です(^▽^;)

で、痙攣のこと。。。
市民病院では。。。
先生「痙攣が起こる可能性がありますが、お薬いる?」
まっき~「痙攣で死ぬことはありますか?(←ばかw)」
先生「ないですよ~」

主治医。。。
先生「痙攣のお薬、飲んでないんだね~」
まっき~「痙攣って、どの程度?」
先生「小さいのから、大きいの」

脳外科では。。。
先生「痙攣のお薬、どうします?」
まっき~「痙攣って、どの程度?(←主治医を信じてないw)」
先生「くるとしたら、大きいのですよ!」
まっき~「そんなのダメ~~~!!」

ってことで、痙攣のお薬を飲むことになりました(^▽^;)
これを飲み始めると、一生モノらしい。。。
けど、大きな痙攣、きっと見るに耐えないと思うので、頑張って飲んでもらうことにします(・∀・)

そんなこんなで、長くなりました(^▽^;)
もっと書きたいこといっぱいあるんだけどね。。。読むのも疲れるでしょ?(笑)だから、この辺で♪

って思うけど、もう1つ2つ( ´艸`)
昨日はミケさんが遊びに来てくれた(・∀・)
どんな方からのどんな言葉もとっても嬉しいのだけど、同病者の言葉はストレートに心に響く♪と思う(・∀・)ミケさん、LINEの返信がまだだけど(笑)、また是非是非遊びに来て~~~о(ж>▽<)y ☆よっし~に喝入れてちょ♪
そんなありがたい「同病者の集まり」的な関東オフ会、明日行ってきます!残念ながら、よっし~はお疲れ気味なので欠席しますが、私が行ってきます♪ここ何週間かの疲れを、たっぷりみんなに分け与えておきます!!覚悟あれ~( ´艸`)

てか、「食欲ない~」っていうよっし~。。。
主治医の診察の時に、仲のいい看護士さんに「お誕生日おめでとう」って飴玉を2個もらい。。。そっこうで食べきった(°д°;)しかも、麻痺した左手を上手に使って、梱包を破いて自分で食べてた(°д°;)看護士さん相手だと、活力&食欲湧くのか?看護士さんパワー恐るべし(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村