退院と不思議っこペギちゃん | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

はい!
昨日退院しました~(・∀・)
すみません。。。心配してくれる人もいるのに、更新おさぼり(^▽^;)
やっぱり往復100Kmの運転、普段運転し慣れていない私としたら、高いハードルだったようで、毎晩バタンキューでした( ´艸`)

退院後は、さっそくかんぱーーーい!!
みかんジュースでね(笑)

こんな素敵なお店でね♪
よっし~、お箸が上手に持てないから、店に入るなり、「フォーク借りれますか?」って聞いて( ´艸`)

ボリューム満点な天ざるそばを~(・∀・)
「おいしいそばが食べたいね~」って話を入院中していて。。。なんせ、味噌煮込みうどんやきしめんの愛知県、おそば屋さんがない(°д°;)だけど、病院は岐阜県に近い場所にあったので、「探せばある!」みたいな( ´艸`)

そして、夜は退院祝いで、松坂牛ですき焼き!!

すっごく「お肉が食べたい症候群」だったので、お肉は飲む勢いでいただきました( ´艸`)
お肉は飲み物♪お肉は飲み物♪

あ。。。
食べてる話ばっかり(笑)

んでね、やっぱり病院と自宅は全然違うわけで(^▽^;)
ベッドから降りて立ち上がれない、トイレまでの距離の歩行が困難。。。

上下肢の中等度麻痺、中等度の感覚障害、そんなところが、不自由さがあるわけで(^▽^;)病院は、そんな不自由さを考慮した設計(ベッドの高さなり、手すりの位置なり)なので気にならなかったけど、自宅はそんなもんじゃないし。

後日詳しく書きますが、そんなこんなでバタバタしてるんです(^▽^;)
昨日も介護保険の申請に行ってきたり、必要なものを買ってきたり。。。書きたいこといっぱいですが、まずは大掃除しながら家の改善です(・∀・)

しっかしさ。。。
猫ちゃんずは、な~んにも~だけど。。。
わかっているのか、どうなのか。。。
不思議なことにペギーが、よっし~の麻痺した左手左足を一生懸命なめてるよ(笑)

リハビリの先生が「ワンちゃんを撫でたり、抱っこしたり、そんなこともリハビリですからね」って言ってたの、さてはペギちゃん聞いてたな?( ´艸`)だけど、抱っこは無理だよ~(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村