サイバーナイフの入院&治療スタート(・∀・) | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

今日1日、長いお留守番になるから。。。シッターさんをお願いしていたんだけど。。。やってくれた黒いヒト。。。いや、あんね。。。シッター代がまるで無意味になるくらい、高価なものをやっつけてくれたわ(°д°;)

もう帰ってきてから、かれこれ2時間経ちますが、無視です!無視!いいいいいいいいいーーーーーってするわ、奥歯が(笑)

さっ!!
とうとう入院の日!
だけど、その前に、いつもの病院で緩和ケアの受診♪

オプソうんぬん言ってしまったけど。。。
今のよっし~の状況だと、オプソじゃなくって、脳の腫れが一番影響しているんだそう(^▽^;)
そして、「さすが緩和ケアだわ~」って思える一言!
「こんなに腫れているんだったら、頭痛もヒドいでしょ!?よく頑張ったね!!せめて脳圧を下げる点滴してもらえば楽だったのにね!」って優しい言葉が~( ´艸`)外科の先生は痛みに対しては、さほど「何かしてあげよう」っていう気持ちもない印象でイラっとするけれど(笑)緩和の先生は、「こんな薬もあるよ」って提案してくれるので、本当に大好きだ(・∀・)
で、入院先が遠くで移動が辛いのなら点滴してもらえそうだったけど、そこまで遠くないし、入院先でもその点滴を受ける予定だったので、いつもの病院では無処置&お薬の変更も特に無し♪

んでもって、とうとう入院!!
いつもならスーツケースをゴロゴロ引きずって移動するんだけど、今回は車椅子を押さなければいけなかったので、よっし~の登山用ザックで♪52Lの大容量のザックだからインパクトがあるらしく、結構ジロジロ見られた(笑)

病院が違えば、対応も違い♪
入院受付で、お薬のチェック!一粒一粒チェックされて、MSコンチンとオプソは「モルヒネ系はこちらで管理させていただきます」と没収(^▽^;)
その後は、病棟の看護師さんがお迎えに来てくれて、荷物を病室まで運んでくれるサービスが(°д°;)あれ。。。結局は、スーツケースでよかったんじゃん( ´艸`)

そして、病室ひろーーーーーい!!
いつもの病院にお見舞いに来てくれた方ならわかると思うけれど、「この広さで、この価格!?」って驚くくらい( ´艸`)使えるトイレもきちんと病室に備え付けられている♪

そして、到着早々、とうとうサイバーナイフ!!
初日だし、きっと予定よりも時間がかかるだろうって思っていたけれど、時間ぴったりで出てきた(・∀・)

治療中、よっし~は眠くて眠くて。。。
「初日だし、起きておこう」と睡魔と戦っていたそうです( ´艸`)
いや、よっし~が戦うべき相手は睡魔じゃなくって腫瘍でしょ(笑)

てか、頭を固定するマスクの跡が~~~~~!!
大丈夫、数十分後にはきちんと跡はなくなりますから( ´艸`)
んでね、「どんな機械だった?」って聞いたら、「マスクしたら、全然前が見えなくなる」らしく、メッシュといえどもあなどれないマスクらしい♪

さて、1日目が終わって♪
午前中はいつもの病院、午後は新しい病院で入院&治療で、とっても疲れたらしく(^▽^;)しかも、のんびりしたいのに、20時近くまで邪魔者ワタシが居座っていたので、心落ち着かずだっただろう(笑)ゆっくり休んでくださいな(*^-^*)

だけど、いつもと違う病院。。。
とっても不安だったけれど、とってもいい感じ(・∀・)
「いつもの病院、どんだけカツカツなの!?」って思えるほど、今の病院は看護師さんにもゆとりがあって、とっても良い対応をしてくれる(*^-^*)まぁ、1日目だからね。。。ってのもあるけれど、このまま順調に居心地の良い入院生活を望む!

だけど、今日の夕食は。。。
この中で、よっし~が食べられるのは白米だけ(^▽^;)好き嫌いはあるけど、嫌いなものがこんなにパーフェクトで出るか!?ってくらい、嫌いなものだらけだったよ(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村