ぷっちんまっき〜 | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

はぁ。。。
なんだか、疲れがどっと~(^▽^;)
朝早い診察で、しかも初めて行く病院で、しかもしかも、結構遠いい。。。
渋滞や交通量の多さを考慮して名古屋高速を使う最短ルートを選択せずに、伊勢湾岸道からの一般道を通っての、ちょっとだけ時間のかかるルートを選択した♪

けど、ETCカードが見つからん(°д°;)
いつも使っている財布とは別の財布に入れていたんだけど、財布ごとない。。。朝から、探す探す(^▽^;)結局見つからず出発してしまったけど。。。思えば、ディズニーに行った時のバッグに入ってる。。。洗濯物は出していたんだけど、その他片付ける時間もなく、そのままだったのを忘れてた~(°д°;)あ~~~~。。。ETC割引よ~~~~(/TДT)/

はい!
ETCの疲れもありますが( ´艸`)
本当の疲れはこちら!

次へのステップ、サイバーナイフ!!
結論から言うと、来週の火曜日から1週間入院(内5日間治療)して、サイバーナイフ治療が始まることになりました~~~~о(ж>▽<)y ☆

詳しく書きたいけれど。。。
あんね、連日、突然のことの連続で。。。今日の「サイバーナイフが決まった!!」瞬間から、緊張の糸がぷっちんと切れて、どーーーーっと疲れが出てきました(^▽^;)ので、今日、詳細は書けない頭脳の持ち主になってます(笑)明日までお待ちあれ♪

だけど、今回は、気持ちの良い疲れだな(・∀・)
これが、吉と出るか凶と出るかは不明だけど、まずはスピーディに治療に辿り着けたことに安心しきってます♪とりあえず、今日は早めに寝て、ゆっくり休みます(*^-^*)

しっかしさ。。。
今日の診察で「画像を詳しくて見ていたんですが、一番幅が広いところで5cmありますよ!」と言われた。。。で、よっし~が「いつから、この腫瘍はあったんだろう???」って言うから調べてみたら。。。

2013/03/25にMRI検査をしている。。。
んでもって。。。
「めまいがする」って言って、2014/09/13にCTを撮ってる。。。

まぁ、CTは単純CTだし。。。
CTでは映らなかったサイズなのかもだけど。。。

約1年2ヶ月間で、CTで見つかるくらいまでの大きさに成長したってことだよね!?百歩譲って(誰に?w)、2013年のMRIと比較したって、まだ2年と8ヶ月くらい。。。転移した腫瘍が、5cmにも成長するなんて。。。めっちゃスピードが早いんですけど(°д°;)

昨日主治医が言っていたけれど、抗癌剤は脳には届かないんだって(°д°;)届かないっていうか、脳にはバリアがあって抗癌剤が入っていかないんだって。。。だからかな?抗癌剤が届いている肺や肝臓に転移した腫瘍の成長はゆっくりなのに対して、抗癌剤が届かない脳の腫瘍は急成長なのかな?

大腸ガンの脳転移は稀なんだそうだけど、稀なだけに見落とされがちなのかも。。。なので、皆さんも何か不調を感じたら、積極的に脳のMRIを撮ってもらってくださいね!

以上、ぷっちんまっき~からのお知らせでした~( ´艸`)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村