士気を高める作戦その1 | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

ココちゃんおにぎり、おひとつどおですかぁ!?( ´艸`)

って、顔をおにぎり型にしようとしたら。。。なんだか首を絞めている感じで写っちゃったわ(笑)ココちゃんの表情もイマイチ苦しそうだし。。。てか、ココちゃん、もともと顔がまん丸だから、あんまり意味ない( ´艸`)

さて(・∀・)
今日は寒かったですね~!!
みなさん、体調を崩さないように、気をつけてくださいね~♪
うちのよっし~ちゃんも、寒いせいか。。。
タオルケットにくるまって、ソファーでゴロンとしっぱなし(^▽^;)しかもね、タオルケットの下は、ステテコ&Tシャツなんだよ~~~~(ノ´▽`)ノ「そりゃ、寒いに決まってるじゃん!!」みたいな( ̄^ ̄)もう登山用のフリース着せましたわ( ´艸`)

で、なんだか体調もすぐれないっていうか、波があるっていうか。。。完全に気持ちもダウンしているよっし~。。。面白いテレビが始まると、めっちゃ元気なんだけどね(笑)今も映画観ながら大爆笑してるし(Huluを始めたので、映画は見放題)

そろそろ11月のお楽しみなスケジュールを入れなきゃな♪

ってことで、今日はずっとディズニーのHPとにらめっこ!!
実はね。。。
前々からディズニーシーにあるミラコスタに泊まってみたいと思っていて、よっし~の誕生日に合わせて予約しようと思っていたんだけど。。。「日本一予約の取れないホテル」だってこと、知らなかった~(°д°;)今までは「こんな高いホテル、誰が泊まるの!?」って思ってたけど、みんな普通に泊まってたのね~~~(笑)
で、11月26日に空いていたのは、スイートルームのみ(°д°;)お値段、なんと257,000円なり~~~~ヽ(;´Д`)ノうっそ~~~~??????だけど、とりあえず先月予約しておいたの(笑)だけど、だけど、やっぱり心のどこかに「なんか悪いことしてるような気がする」っていう罪悪感みたいのがあって(^▽^;)しかも最近、ちょっと大きな買い物もしてしまったので。。。その大きな買い物をした直後に「キャンセルじゃーーーー!!!!」って即刻キャンセルした( ´艸`)

そこから、「ミラコスタに泊まる夢」は消えてしまっていたのだけど。。。

あまりにも、よっし~の士気が下がっているので、「やっぱり誕生日前に行こう!!来月、すぐ行こう!!」と提案!!てか、よっし~の誕生日付近には京都に行きたい(東本願寺の報恩講めあて)と思っているので、「誕生日にディズニー」は正直邪魔だったし(笑)

で、病院の診察予約とかなんやかんや考慮したら11月11日が都合がよろしい( ´艸`)
んでもって、パーク内を徒歩で移動するのは絶対に無理だから、車椅子をレンタルしようかとリサーチしていたら、なんとも簡単!パーク内で車椅子のレンタルしてるじゃないか~♪
んじゃ、さっそく、ホテル探し♪

って思ってたら。。。
ミラコスタに空きがあり!!!!!!!
多分、キャンセルが出た????みんな「予約だけしておいて、行けなかったらキャンセルすればいいや」くらいらしい。。。って、私もそうだったけど( ´艸`)確かに、キャンセル料金が発生する前にキャンセルすればいい話だからね♪
景色抜群で広い部屋が希望だったけど、贅沢は言えん!!空いている部屋をさっそく予約しました~(・∀・)257,000円が49,400円になりまして~( ´艸`)部屋は違えど、めちゃディスカウントされた気がしてウキウキしてます(笑)

だけど、ミラコスタに泊まれるのなら~♪
車椅子のレンタルも近くだし、疲れたり具合悪くなったらホテルにすぐ戻れるし、めちゃくちゃよっし~に優しい旅になりそうだ~(・∀・)

さ、士気を高める作戦その1の手配完了!
次は、その2の手配に入ります~~~( ´艸`)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村