わたくしごとな初人間ドックで、ヲイヲイ! | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

今日は、いつもお世話になっているご夫婦の旦那さんに誘われて、よっし~の新しいおもちゃでランチに行ってきた~♪で、ついでにお買い物(・∀・)

クッションカバーを買ってきたのだけど、それを入れてくれた紙袋にデヴォンがIN。。。ん。。。この紙袋、デヴォンカバーか???( ´艸`)

さてさて、先週の話ですが♪
しかも、わたくしごとな話ですが( ´艸`)
とうとう「胃カメラ」っていうのをやってきました~!
そう、会社で申し込んでいた「節目検診」という名の人間ドックです(・∀・)人間ドックといえども、健康診断にちょびっとだけ毛が生えたような簡単なものなんですが、オプションで胃カメラ、当日オプションで腫瘍マーカー4種類を追加した♪

さすがだね。。。
北斗晶さんのおかげかな!?
乳がん検診、いつもよりも時間をかけて丁寧に調べてくれたよ( ´艸`)触診の先生なんて、いつもと変わらない先生なのに、いつもよりも力強く、そして細かく触診!!

「あれ!?自分で触診する時も、このくらい力強い方がいいんですか?(前まではソフトタッチだったよねっていう嫌味を含めてw)」って聞いたくらい( ´艸`)

エコーの検査では何か写っていたけど、これは以前にも指摘された「嚢胞」だと思われ♪で、力強い触診では「異常なし」と判断された~!さ、来年はマンモにしなきゃ~(^▽^;)

で。。。
ビビってビビって胃が痛くなるほどビビっていた胃カメラ(笑)待合で座っている時に「やっぱり、やめます」って言いたくなった(^▽^;)いや、だけど、やんなきゃダメでしょ。。。仮病使って約束やぶるなんて歳でもない(笑)

「口からにしますか?」「鼻からにしますか?」と聞かれて、めっちゃ悩んだけど、「どちらかというと、鼻からの方が楽だっていう方が多いかも!?」と言われて、鼻からにしてみた(・∀・)
「絶対に今は自分の姿を見たくない」ってくらい、麻酔をして検査に呼ばれるまでの間、鼻の穴にはチューブが刺さってる(笑)これで、鼻腔を広げてるのかな!?慣らしてるのかな!?

で、「まっき~さん!それじゃぁ、鼻からカメラを入れていきますからね~!」とカメラが鼻の先にやってきた時に、「ちょっ!!どっから息吸えばいいの?」と質問(笑)これ、重要だよね(^▽^;)麻酔から検査までの手順は、手順書を読んで理解できたけれど、検査中のことは何も書かれてなかった気が(^▽^;)正解は「どちらからでも、息がしやすい方を~」でした(・∀・)

んでもって、検査の結果。。。
ビビっていたのがアホだったかのように、全然平気だった(・∀・)
先生が良かったのかな!?
確かに、今どこにカメラがあるのかはわかったけれど、全然苦痛じゃなかったし、よだれも1滴も出なかった~~~о(ж>▽<)y ☆それに、「こんなんだったら、いつでもこいっっっ!!」ってくらい楽チンだった♪
で、「私の胃痛は、何が原因?」ってくらい胃も綺麗だったよ(笑)

他にも色々と検査して、最後に医師からの結果発表!!
まぁ、その時点でわかっている結果しかわからんけど、褒められるほどの健康優良児だった( ´艸`)

あ~、良かった♪良かった♪
よっし~も心配しているだろうから、「健康だったよ!と伝えよう」と張り切っていると。。。

「ガン患者に向かって、健康自慢、やめてくれる!?」って怒られた(笑)

って、ヲイヲイ!!!!
まぁ確かにそうだけども、家族の健康くらい喜べよ~~~!!ヾ(。`Д´。)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村