台湾旅行2日目〜朝市とランチ! | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

台湾の医学の神様にお願いごとをして、その次に向かったのが雙連朝市!!!!
台湾は夜市が有名ですが~( ´艸`)
なんせ午前中から出かけたい私達だけど。。。
ガイドさんが言うには「台湾人は夜行性」らしく、午前中に開店しているお店が少ないのです(^▽^;)

でもって、午前中は保安宮と朝市に決めたわけです(*^-^*)
雙連朝市は、とにかく地元の人でいっぱい!!!!!!

そして目新しい光景でいっぱい!!!!!(・∀・)

お肉は、羽をむしられた鶏やカットされた豚足が、まるで冷蔵されている状態ではない環境でゴロで売ってるし(笑)てか、写真を確認していて、今更ながら、右側に吊るされてる白いのが何なのか気になる私( ´艸`)

そしてお魚屋さん!!
サーモンがおいしそうだった~о(ж>▽<)y ☆

だけど、このお魚屋さんの奥にあるのは。。。
女性用の下着屋さん(笑)
ぷぷぷ( ´艸`)
こんな感じで「魚屋さんの隣に下着屋さん」「お肉屋さんの隣に下着屋さん」そんな光景が多かった!朝から魚とブラジャーをセットで買う人、いるんかな?????(笑)

もちろん!!
フルーツ王国ですから♪

他の方のブログで確認すると、地元の人が利用するお店のフルーツは大変安いらしいですよ♪

そして外食文化の色濃い台湾ですから、屋台やお惣菜屋さんも♪

「ちょっと食べ歩き~」ってしたかったけれども~(^▽^;)
私が食べれば、お腹の弱い大腸がん患者も食べたがると思うので、グッとこらえる!

そして、あれれ~~~~????
東京寿司だって!!( ´艸`)

で、後ろが洋服屋さんですね(笑)

途中、問題の臭豆腐のお店なんかがあって、本格的な吐き気が襲ってくるので、匂いに弱い方は要注意です!もちろん、生肉の匂いや、生魚の匂い、お惣菜の匂い、下水道のような匂いがプンプンなのでね(^▽^;)平気な人は平気みたいですが、匂いに弱い私はまるでダメでした(。>0<。)
長さは、この写真の倍以上!!

ただ、地元密着型な朝市、地元の方の生活に触れられた気がして本当に楽しかった~~~~~(*^-^*)きっと、これだけ「匂いがダメ」とか言っておきながら、台湾にもう一度行くとしたら、また寄ってしまいそうです( ´艸`)

楽しい朝市を体験した後は。。。
あっという間にランチの時間です!!
華山1914へMRTに乗って移動です♪

こちらは日本統治時代の酒工場をリノベーションした観光スポット♪
味のある古い建物が立ち並ぶかと思えば、オシャレなカフェやショップが入っていたり(・∀・)

こんなポップな牛さんもいらっしゃったり( ´艸`)

アートな場所でもあります(・∀・)

で、ここに私達が日本で予約していたお店が入っているんですね~♪

青葉新楽園」にやってきました!!

「青葉」と言えば、1日目のディナーを頂いた「欣葉」と1位2位争うくらいの人気店!!
今回なぜ「青葉」をランチに選んだかというと。。。

華山1914に入っている青葉では、ビュッフェをしているから~о(ж>▽<)y ☆

私達夫婦、生まれも育ちも違えば、嗜好も違いまして(^▽^;)
「これが食べたい!!」「オレいらな~い!!」
「これが食べたい!!」「私いらな~い!!」
こんな夫婦なので、ビュッフェが一番好ましい( ´艸`)

この他にも、目の前で調理してくれるコーナーや、テーブルでできたてをオーダーできる品、フルーツ&デザートコーナーもあります(・∀・)

で、嬉し楽しい、こんなコーナーも!!!!!!

ビール飲み放題!!みたいな( ´艸`)
ここがビーチリゾートならば、倒れるまで飲みたかったけれど(笑)まだまだスケジュールが詰まっているので、2本で我慢でした(^▽^;)

てか、暑さ&急な運動でダウンなよっし~。。。
まるで食べられない!!
だけど、なんだかんだ「からすみチャーハン激ウマ!!」と感動してましたわ(^▽^;)

だけどビュッフェだと、食べてみたかった物を少しずつとって食べれるから、本当にありがたい♪左下のは、台湾料理で有名な、「シジミのニンニク漬け」本当に食べたかったんだけど、普通のお店だと量が多そうだし、元々貝にアレルギーがあるっぽい私、大量に食べるのは危険!!なので、ちょびっとだけ皿に盛って食べてみましたよ♪ビビって味わえなかったけど(笑)

で、その後のスケジュール。。。
暑さと疲労でグッタリで、立てた計画をこなせる元気がない(^▽^;)
大幅変更で!!

まずはホテルに戻って、ホテルの裏にあるマッサージ屋さんに( ´艸`)
そこそこ日本語が通じて、一安心♪

私はウルトラハードな全身マッサージですっきり!!!!
なんだか、背筋がしゃきっとして、正しい姿勢でいても疲れない、そんな感じの仕上がりで♪

だけど。。。
よっし~は。。。

「ポートの所、やたらとグリグリされたよ~~~~」って。。。

ひゃーーーーーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノ
ポートのこと忘れてた!!!!!!!!!(笑)
覚えてたら、「ここはダメ!!」って言ってたのに。。。
だけど、よっし~、子供じゃないよね。。。
大の大人なんだから自分で言えよ。。。( ̄^ ̄)

その後と帰国後「ダメだよ~~~!!ポートが裏返ったら、どうしてたのよ!?」と私と看護師さんに怒られるハメになったよっし~でした(^▽^;)

マッサージを終え、すっかりリフレッシュして、ホテルのベッドで一休み♪

さ、まだまだ続く2日目なのです!!
ガン患者を連れ回す鬼嫁の立てた旅行プラン、まだまだですよ~(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村