初めてのOisix | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

以前から気になっていたOisixなるもの(^▽^;)
「こども大好き野菜入り◆おためしセット」が1980円だったので注文してみた♪
ま、「こども」はいないけどね(笑)

みんなから怒られるかもしれないけれど。。。
食に関しては、あまり厳しくない我が家(^▽^;)
身体に悪すぎるものは食べないようにしてるくらいで。。。だけどピザは月1くらいでデリバリーしちゃう( ´艸`)けど、マックなんて何ヶ月も食べていない♪

気にし過ぎるとキリがないし、用意する側にとっても「これはだめ」「あれはだめ」「あの栄養素は足りている????」「過剰摂取????」とスーパーで頭を悩ませることになるしストレスにもなる!まぁ、「食事を提供される側」「食事を用意する側」お互いにストレスにならない食卓を♪と、思ってます(・∀・)ま、ワンニャンの食には、めっちゃ気を使っていて矛盾してますが(笑)

農薬だってスーパーで売っているもので十分安全だと思っているし、放射性物質に関しては「まるで気にしない」アホなんです(笑)もちろん、子供がいれば、この辺のことキッチリしてあげたい♪だけど、子供もいないし、もうそこそこ歳も取ってるし、自分達のことなら「自己責任」って思えて、被災地の方が作った野菜を食べて応援したいって思える♪
てか、農薬も放射性物質も、まぢでヤバかったらスーパーで売らないと思うし(^▽^;)

だから、正直、こんな私が安全安心なOisixをオーダーする意味がなかったのだけど(笑)
「普段買わない野菜が食べられるかも」と淡い期待でオーダーしてみました♪

今日はボストンレタスとサラダほうれん草を、お試しパックみたいな「グレープシードオイル&塩」で頂いてみたら。。。驚き桃の木!!!!!!めっちゃ美味しい~~~~~~!!!!!私ね、サラダって、途中で食べるのが面倒になるのだけど(笑)、今回ばかりは、オカワリしたいくらい美味しかった(・∀・)
安全安心なだけじゃないのね、Oisix♪
クーポン券も付いてきたし、ちょっと続けてみたい( ´艸`)


らぶちゃんが亡くなった翌日、祭壇を作ろうとして。。。
過去に撮った大きな写真を選んでいる時に。。。
この写真があまりにも可愛くって、号泣してしまった(。>0<。)

オリンパスのイベントで写真展に出展した写真♪
この時にお知り合いになった方もいて、なんだか思い入れのある写真なんです(*^-^*)

今日試しにペギーで同じような写真を撮ってみたら。。。

白目が可愛いけど、表情が硬いですね~( ´艸`)
まだまだねーちゃんには敵わないけど、いつまでも「ねーちゃんが憧れ」だと思って欲しい♪


さ、明日はFOLFIRI6コース目です!!
GW挟んで、昼勤夜勤の週が変わってしまうことに気がつかず。。。
昼勤の週に予約入れてしまってた~(°д°;)
GW明けてすぐの金曜日に、有給取ってしまって、ちょっと罪悪感(^▽^;)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村