年末調整の謎 | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

モヤモヤしています。。。( ̄^ ̄)
もしかすると、こちらの不手際かもしれないのだけど(^▽^;)
同じ境遇の方のご参考になるかもしれないので、今日はこの話しを!

まず年末調整の手続きは、会社でやってもらえます♪
11月に「必要事項を記載して、ハンコを押してください」って、書類を頂いて(*^-^*)
バッチリはんこを押して、書類を提出♪

私の還付金は、今日が給料日だったので、それと一緒に振り込まれました♪
生命保険も見直して、今まで以上に支払いが多いし、去年肺膿胸でよっし~が苦しんでいる時、私も丸々1ヶ月欠勤して無収入だったので、今年は多めに戻ってきたのかな!?ウフフン万円戻ってきました( ´艸`)

じゃぁ、ぐんと収入が減ったよっし~は、どんだけ戻ってくる?????
と、ちょっと。。。いや、めちゃくちゃワクワクしていたのに!!
振り込まれている形跡がない。。。(/TДT)/

思い当たるフシは1つ有り(^▽^;)
年末調整の書類で、1ヶ所、ハンコを押し忘れてさ~(^^ゞ
もちろん、私の分も押し忘れていたんだけど、翌日には「ハンコ押し忘れてるから、ハンコ持ってきて!」とすぐに連絡があって、期日内にハンコを押せたんだけどね。。。よっし~は本社との郵便のやりとりなので、タイムラグが結構あったかと(^▽^;)
もしかして、こんなことが、今月振り込まれなかった原因かも。
だけど、年末調整の書類を提出したのって結構前の話しだしさ、「こんなことってある!?」って心配だったりする。。。まぁ、後日わかることです!気長に待ちましょう。。。1ヶ月くらいは(笑)

で、傷病手当金の請求書も2ヶ月分(しかも9・10月分)、今日やっと申請してきたしさ(^▽^;)
今月は、また収入ゼロです!
だけど、2ヶ月分の傷病手当と還付金が一緒に、来月振り込まれたら大満足だね~( ´艸`)

今日はこのお二人がやってくれたよ。。。

仲良く追いかけっこしていたと思ったら。。。

ニャンコを追って、チビッコギャングがお留守番ルームの天井にダイブ!!
お留守番ルームは大破です( ̄ー ̄;
明日は肝臓の診察があるから、お留守番ルーム使うのに。。。ヽ(`Д´)ノ

まだまだ暴れん坊のチビッコギャング、大人しくお留守番してもらう為にも、もちろん、修復しました♪

身内の不幸で忌引きだった肝臓の主治医に、明日は会えるかなぁ!?
年末に遊びにきてくれた大家さんの娘さん(病院の看護師をしている)の話しでは、「病院でチラッと見かけたよ!!」とのことだったので、明日は期待♪どうか、肝臓の主治医の話しが聞けますように♪

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村