検査とポートと入院と | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

昨日は今年最後の診察!!
私は、会社をお休みして同行♪
恐らく(把握してないのが怖いw)、これで有給の残りも10日切りました(^▽^;)
あと3ヶ月、有給は大事に使って、4月に繰り越さなきゃな~♪

採血採尿を終えたら、病院の食堂に直行!!
なーんと「クリスマスメニュー」なるものが登場していて、チキンカツのビーフシチューソースがけ&シチュー(ミネストローネじゃない?????)のセットを頂きました( ´艸`)

採血の結果が出るまで30分!
食事をして、一服して、診察室へ~♪
診察室に入るなり、主治医に肩をもまれる我が夫(笑)

「で?呼吸器外科の先生は何て言ってた??????」

「え?????聞いてないの?????」と私達もビックリだったけど、呼吸器外科で言われたことを聞いて、主治医はそれ以上にビックリしてた~~~( ´艸`)

「え~~~~!?手術できるって????やるって???え~~~~!?」って(笑)

しばらく驚いた後に、我に返って。。。
「じゃぁ、抗がん剤やろうか~」って( ´艸`)

もうゼロックス療法をヤメて、次の抗がん剤治療は決められていて~(^▽^;)
お次は、5FU+イリノテカン+ロイコボリン+できればアバスチンなFOLFIRI。
で、とうとうポートを入れることになりました(°д°;)

鎖骨に入れるか、首に入れるか、太ももに入れるか、腕に入れるか。。。
どこに入れるかまだわからず、それは「X線の先生のやりやすい場所」だって(笑)

まずは、このポートを埋め込む手術をば~♪
ってことで、1/14、入院して手術して、翌日から1回目のFOLFIRIをスタートするようです!予定では1/18に退院なので、プチ入院ですね(・∀・)てか、2年連続「1月に入院」ですよ~(^▽^;)

しっかしFOLFIRI。。。
去年病院から頂いた資料を確認すると、主な副作用に「下痢」「脱毛」「骨髄抑制」とさらっと書いてあるけど、他の方の体験記を読んでいると、副作用けっこうキツそうですね(°д°;)副作用と上手に付き合えるまで、おでかけや約束事はまたしばらくお預けだ(^▽^;)こりゃ、年末年始は遊ばなきゃね( ´艸`)


んで、診察の話しに戻りまして~♪
尿タンパクは、今回も見事「+-」でめでたい感じ。
万年「+1」のよっし~、2回連続で「+-」で健康的( ´艸`)
この調子なら、アバスチン、できそうです♪

で、腫瘍マーカー!!!!!
CEAはいつも通り、正常値範囲な3.1。
んでもって、問題のCA19-9は。。。
数ヶ月かけて徐々に上がって、前回11/29には143.5だったCA19-9は、今回105.3に下がる!!

主治医も驚いて「え!?なんかやったの????」って(^▽^;)
てっきり「なんかって、代替療法?」って思ったのだけど。。。

主治医のいう「なんか」って、「墓参り行ったの????」だった(笑)
「京都に行って、お寺巡りしたくらい」って話すと、「いいよ、いいよ!僕ね、そういうの信じるんだよね~」って( ´艸`)でも、確かに、京都に行った後の検査結果って、結果がいいんだよね~♪

診察に40分ほど費やした上に、「抗がん剤の副作用の出方(?)を確認したいから、また採血に行ってきて~」やら、「入院の説明と書類、渡すからね~」やら、結構時間がかかった昨日の診察。。。
時間だけじゃない、診察料も高かったよ~~~~~(°д°;)
抗がん剤がなくって44,400円支払わなくっていいかと思ったけど。。。
診察や採血、お薬2ヶ月分でも数千円で済むかと思ったのに。。。
抗がん剤の為の検査にお金がかかるらしく。。。
お値段23,830円だった(°д°;)

さ、お金のことは忘れて(笑)、今日はチビッコギャングのシツケ教室と、いつもお世話になっているご夫婦との忘年会です♪楽しんでこよ~(・∀・)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村