トレーニンググッズ | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

今日は10時から面会が許される日曜日!!
しばらく出動していないよっし~のアメリカンな車のバッテリーが心配だったので、今日はよっし~の車で病院へ~(*^▽^*)私のボロい車だと身体の節々が痛くなるけど(笑)、今日は楽々でした♪

で、ずっと心配だったこと。。。
急にお留守番が多くなったワンニャン( ̄ー ̄;私が家にいても、何かと100%かまってあげる余裕もなくって「可哀想な思いさせてるなぁ」ってションボリすることもあった。。。だから、お友達にお願いして、今日は私が病院に行っている間に、遊びにきてもらったのだ♪
$よっし~のガン闘病記
うちのワンコは右端♪すっごく楽しそう!!!!!
お友達にお願いして、写真を撮っておいてもらいました~(*^▽^*)

さてさて、ワンニャンの心配は、もうないとして~♪
病院に着けば、よっし~の心配!
「昨日の注射がよく効いたようです」と言われてホッとして♪平凡な状態なよっし~発見(笑)さすがに熱はあるものの、昨日の39.5℃を経験すると、37℃台の今日は楽なんだそう!そしてしきりに「歩きたい」と言い始め、お散歩のセッティングをしてもらって、回復室のフロアをひたすら歩く!!
$よっし~のガン闘病記
看護師さんが担当医(日曜日なのに出勤!感謝感謝です♪)に「ほら!!普通に歩けるでしょ!?」と、よっし~の歩く姿を担当医に見てもらって「午後からは、別のフロアにも行っても良いですよ」との許可が下りた~ヾ(@°▽°@)ノ

そして担当医から「水曜日のCTは明日に変更にしましょう!」とのことで、少しでもいい状態で結果を残せるように、肺を膨らませる為にトレーニングが再開されることに♪膿胸になってからトレーニンググッズは回収されてしまったが。。。そのことを担当医に告げると「気胸(胸膜腔に空気が入る症状)があったから、トレーニングは中止していたからね」とのことで、後ほどトレーニンググッズをもらってきてもらえるように手配していただいた♪
なのに、待てど暮らせどトレーニンググッズ現れず(ノ_・。)よっし~にしてみると、煩わしい管を1日でも早く取り除いてほしい気持ちでいっぱいなので、明日のCTはとても大切で、トレーニングを頑張りたい気持ちでいっぱい!
何度か催促して最後に看護師さんから言われた言葉。。。「ごめんなさい。。。本当にごめんなさい!!衛生面などを考えて、トレーニンググッズの貸し出しは中止になりました。。。院内のコンビニで売ってるので買ってきてもらっていいですか?こんなに遅くなってごめんなさい」と(((゜д゜;)))ここで揉めるのも嫌だったし、院内にあるコンビニに買いに行くと、なんとそのトレーニンググッズが5099円もする!!
$よっし~のガン闘病記
息を吸うと、中の玉が浮く仕組み。。。
作りも仕組みも現代的ではないのに、これで5099円?????
医療メーカー、ぼろ儲けですな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

んで、呼吸器の先生(ナイスキャラじゃない)がやってきて、「時間はかかりますよ~」とのこと(/TДT)/だけど、「前には進んでいますから」との嬉しい言葉も頂いた♪良くなれば、どんだけ時間がかかっても励みになるのだ( ´艸`)

とにもかくにも、よっし~頑張ってます!
今日はひどい悪寒がなかったものの、38℃を超える発熱!!だけど今日はいつもより気分よく過ごせたようです♪この病院で働く大家さんの娘さんも、情報収集してくれて「そろそろ13階(元いた場所)に戻れるらしいよ」って言ってたし♪慣れた病室&看護師さんで過ごせれば、きっと気分も良くなって回復も早いかと思われ( ´艸`)頑張れ、頑張れ、よっし~なのです♪
どうか明日のCTで管が1本でも抜けますように♪

ちなみに家に帰ると、「今日は楽しかったよ~」と言わんばかりの笑顔のワンニャンが♪この通り、遊び疲れてグッタリです^m^
$よっし~のガン闘病記
今日きていただいたお友達には、嬉しいかな私のディナーの用意も♪
そして、いつも保証人になっていただいているお友達にも、今日はお忙しい中お見舞いにきていただいて、テレビカードも買ってもらった~♪最近、病院で洗濯することも多くて(洗濯もテレビカード)、テレビカード大歓迎なのですヾ(@°▽°@)ノ
皆さん、本当に本当にありがとう!!

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ