転移性肝腫瘍摘出手術当日! | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

とうとう手術の日がやってきました!!
朝5時にワンコといつもの神社でお祈り♪ただ真っ暗で怖くって、お祈りしている間に林の中から「ききき~」っと変な音がしてビビったけど、なんとか神様にお願いしたいこと全てお祈りできました(^_^)vその後、猛ダッシュで境内を脱出したことは言うまでもありません(笑)手術が終わるのは夜中になるとのことなので、ワンニャンはペットシッターさんに来てもらってお世話してもらいます♪

そして予定通り7時に病院に到着して、病室へ。。。
またもや下剤の恩恵を受けて早朝からトイレ通い&術前の浣腸でトイレ通い(笑)
「8:50に病室を出ましょう」とのことだったので、それまではのんびりテレビを観ながら過ごすが、よっし~も私も緊張から言葉が出てこない(^▽^;)
前回の手術は2件目だったから、はっきりとした開始時間はわからなく、それはそれで「いつ呼ばれる?もう呼ばれる?」とドキドキヒヤヒヤしたけど((>д<))今回のような時間が確定されている手術も、「刻一刻と近づいてくる」って感じで、なかなかブルーでしたよ(;^_^A

そして時間がやってきて、看護師さんと3人で手術室まで移動。。。緊張マックスです(><;)別れ際、後ろから「頑張ってね!」と声をかけるが、後ろを振り返らずに正面をまっすぐ見たまま「おうっ!!」って返事が。。。そりゃ、ツッコミますよ、「こっち振り向けよ!!\(*`∧´)/」って(笑)よっし~の横にいた看護師さんが、よっし~の顔を覗き込んで「照れてるよ~!!!!!」っていったところで、3人で大爆笑!!その時で緊張がほぐれました(*^▽^*)

手術室に入って、約8時間が経ちました♪
意外にも私は時間が経つのが早く感じます(°∀°)b
まるで心配していないわけじゃないけれど、ストレスがあまりないです(^▽^;)きっとここの先生や看護師さんを信頼しきってるんでしょうね、私(;^ω^A
それに、ここの看護師さん達が明るくて常に笑顔なことに救われてます(*^▽^*)皆さん、術中の心配はせずに、「きちんと終わって戻ってくることが当たり前」のように術後の話ばかりしてくれるのが、きっとストレスがたまらない原因なのだと思います。
そしてそれに、この手術に向けて、抗がん剤も運動も頑張ったよしに、何か悪いことが起こることはないと信じているから!よっし~、あともうちょっと、頑張ってね(*^▽^*)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ