抗がん剤治療3日目〜3クール | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

食欲がめちゃくちゃある(^▽^;)
ステロイドって凄いなって思う。
手足のピリピリ感と喉のつかえ感は相変わらずだけどもね(。>0<。)
あとは頻便(ノ_-。)今日は何回トイレに行ったのかわからんくらい。
$よっし~のガン闘病記
ステロイドを入れることによって具合の悪さとかをコントロールするらしいけど、「そんなに血糖値が上がるのなら、様子を見て次回から量を調整しましょう」と言われたけど、今回はさほど上がらない。2クール目の時は230を超えることのあった血糖値も、今回は上がっても160前後。

というのも、抗がん剤治療の後に、糖尿の診察も受けた。近所の総合病院とは縁を切って、これからはがんの治療と同じ病院♪入院中診ていてくれた先生とは曜日が合わず、今回は初めて会う先生。毎日つけている血糖値の数字を診てもらって、「朝晩1錠ずつ」が「朝晩2錠ずつ」に変わった。それが効いたのかなんなのか、今回の血糖値はさほど急上昇するほどじゃない(^_^)v

奥さんのブログに先週の札幌帰省のことがアップされました。
興味がある方はどおぞ(・ω・)/




にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ



にほんブログ村