映画「ガチャコン!3」と同時上映される、ムラヤマ・J・サーシ監督のもう一つの作品。

映画「大逃亡」は5月22日~26日の予定で撮影されています。

ガチャコン!3撮影終了から数日で、また別の映画を撮るこの監督のパワーはすごいと思います。

さすがに私は2本ともメイキングカメラマンとはいかず、この土日に少しだけ見学とエキストラ出演に行ってきました。

 

5月25日は愛東マーガレットステーションでの撮影を見に。。。

すると過去からのガチャコンシリーズでずっとやってくれた森田佳介さんのガッツポーズからスタート!!

本当にめちゃくちゃうれしい♪(後ろのゴイゴイ酢ーーー!も気になる。。。)

マーガレットステーションに着けばすぐに打ち合わせ。

大逃亡では森田佳介さんが助監督をされているようです。(私は大逃亡組ではないので詳しく知らなくてスミマセン)

そしてマーガレットステーションでの撮影スタート。

外でのシーンを撮影し、その後直売所での撮影が始まりました。

あいとうメロン×ムラヤマ・J・サーシのコラボな一枚(笑)

直売館のスタッフになっているガチャコン!2では満田先生役でおなじみの私の大好きな俳優満田伸明さん。

この大逃亡での主人公はこの満田伸明さんなんです。

台本も見ていないし、ここまでの撮影経過も全然知らないのですが、この方が主役ならもうすでに期待十分です♪

ここで会いたかったのは満田さんや森田さんだけでなく、ガチャコン!1で主演された都志見久美子さん。

今回都志見さんは大逃亡での出演と聞いていて、ガチャコン!1の台本に前回もらいそびれたサインをもらっちゃいました♪

ここでは出番はなく、マーガレットステーションの名物ジェラートを食べているところを撮らせて頂きました♪

久しぶりに会った都志見さん、やっぱりかわいいなぁ。。。

撮影終了後は監督と映画ガチャコン!でおなじみのメンバーで記念写真。

やっぱり大逃亡もすべて撮影に同行したかったなぁ。。。(会社員である以上無理か。。。)

 

5月26日はひばり公園にて大規模な募集をされていたエキストラに出演してきました。

会場に着くとすでに受付場が設けられていました。

この会場でムラヤマ監督のYouTubeチャンネルのTシャツを購入。

このTシャツでエキストラに参加しました♪

監督がいつも来ているTシャツを着てテンション上がっているところで、出演者陣がひばり公園に到着。

森田さん、満田さん、本当にありがとう!!ガッツポーズうれしいです♪

撮影時間が近づくとドンドンエキストラさんが集まってきます。

多くのエキストラさんに撮影の概要を説明してくださるムラヤマ監督。

拡声器が出てきたのは、過去の撮影であったのだろうか?

ここではドローンが撮影に使われました。

ライズドローンスクール&サービスのスタッフさんと入念に打ち合わせ。

規模の大きい重要なシーンであることが判ります。(私は台本を見ていないので推測)

さあ撮影がスタート。

ここからは私もエキストラで出演していますのであまり写真は撮っていません。

でも、この満田伸明さんの迫真の演技!!

ゾワゾワするジーンとする、なんとも言えない感情が生まれ、その演技が終わるとたくさんのエキストラさんからも拍手が!!

役者のかっこいいところが本当に詰まった、そんなシーンをカメラの後ろからではなく、エキストラとしてカメラの前から見ることが出来ました!!

2021年からこのムラヤマ作品に係る事となりましたが、今回初めてエキストラで撮られる側に。

自分で自分の姿を見られないので、どんな感じになっているか判りませんが、エキストラのポジション的に結構映る場所に立っていたので、結構映っているかも(笑)

ぜひ、映画「ガチャコン!3」と同時上映の映画「大逃亡」では私を探してください♪

 

さて、今回の撮影では今まで見たことなかったムラヤマ監督の撮影スタイルを見ることが出来ました(笑)

思わずエキストラ出演中にもかかわらず撮影してしまいました。

決してふざけていません。

いい画を撮るために頑張っておられるムラヤマ監督。

映画「大逃亡」本当に期待したい作品です!!

 

ここで大切なお知らせです。

実はガチャコン!同様にご寄付がまだまだ目標金額に達していません。

寄付期間も実は6月末まで延長となりました。。。(泣)

このブログを見てご興味を持っていただいた方、出演者のファンの方々、ぜひ下記リンクからご寄付の方をお願いいたします。

皆様のご寄付をスタッフ一同心からお待ちしております。

どうかよろしくお願いします。

映画大逃亡 ご寄付のお願い!!