さあ、映画ガチャコン!3の撮影も三日目に入りました。

今日は彦根市の四番町スクエアにある「conecone.」と言うカフェでの撮影から開始。

ここで山吹(緑川静香)ともう一人の新キャラの女性。

この人は言いたい誰なのか?

二人とも深刻な表情。

このカフェで話される話の内容とは??

撮影の途中でカフェの外が急に賑やかに。。。

どうやらこのカフェの横はひこにゃんの巣だったようで(笑)

撮影の途中だったのですが一時中断しみんなで見学へ。。。

そして大感激する緑川さん♪

ひこにゃんで泣いてるぅ???

 

彦根を離れ昼食の後に向かったのは五箇荘駅。

エキストラの皆さんとの待ち合わせ時間の前に駅に置いてあったノートにみんなでサイン♪

ぜひ五箇荘駅へ足を運ばれる方がいらっしゃればノートを見てください!!

この場所での多くのエキストラさんに集まっていただきました。

この駅でまた怪人キース(橋本マサキ)が悪事を働きます。

ムラヤマ監督は時にiPhoneを使い撮影をされます。

もう今では映画は携帯電話でも作ることが出来るんです♪

 

次に訪れたのは愛知川にある香凛舎と言うカフェ。

ここでは、山吹(緑川静香)ともう一人の新キャラの男性。

この人どっかで見たことある!!って思っているのは私だけではないですよね?(笑)

香凛舎ではこの二人が話すシーンを撮影。

ここではムラヤマ監督の撮影上級テクニックその名も「緑川目線」♪

この撮影で緑川さんの私服シーンは初めて。

素敵でした♪

 

そしてさらに場面は変わります。

次は愛知⾼校愛知⾼等養護学校へ。

ここではキースと学生とのわちゃわちゃシーンの撮影。

↑この場所での出番はないのにわざわざレッドの衣装に着替えている与座よしあきさん。

このおかげで狙い通り学生に大人気でした♪

学生たちのノリの良さは過去イチクラス♪

面白いシーンが撮れて笑顔がこぼれます。

 

さあ、今日最後の舞台。

スクリーン駅へ移動。

この駅でもまた怪人キース(橋本マサキ)が悪事を働きます。

スクリーンの社員さんとこの怪人キースはどう絡むのか??

そしてここで主人公のレッド(与座よしあき)の登場。

画像だけで「まてぇ~い!!」って声が聞こえてきそう(笑)

迫真の演技でめちゃくちゃカッコよかったです♪(個人の感想)

山吹(緑川静香)の表情を撮って本日の撮影は終了。

私にとって鬼門だった撮影三日目の同行を無事終えられました。

ガチャコン!2の時は三日目で腰が崩壊しましたが、今年はここまで腰も体調も大丈夫。

明日からは後半戦。

さらに土日と言うこともあって、出演者がまたさらに増えます。

後半戦も楽しみで仕方ありません。

 

ここで大切なお知らせです。

順調に撮影が開始されたのですが、実は撮影のご寄付が目標金額に達していません。

このブログを見てご興味を持っていただいた方、出演者のファンの方々、ぜひ下記リンクからご寄付の方をお願いいたします。

本当に本当に本当に全然資金が足りなく、皆様のご寄付をスタッフ一同心からお待ちしております。

どうかよろしくお願いします。

映画ガチャコン!3ご寄付のお願い!!

明日のブログもお楽しみに!!