今年1月に制作発表された映画ガチャコン!3ヒーロー編がとうとう本日クランクインとなりました。

撮影初日は、主人公の二人のシーンを中心に実施されました。

大まかなストーリーは映画チラシに記載しておりますので、こちらをご覧ください。

 

最初の撮影地は八日市駅のすぐ横にある延命公園でのシーン。

映画ガチャコン!親子編で出演されていた、緑川静香さんが近江鉄道怪人対策部と言う架空の部署の社員役、山吹由香として出演。

延命公園を登っていくと、滑り台の上に一人の男性が。。。

この男性がヒーロー役(レッド)を演じる与座よしあきさん。

滑り台の下と。

滑り台の上で。

何を話し合っていたのか?

もうすでに映画の仕上がりが見たい!!ってシーンを撮影初日から見ることが出来ました。

やはりプロの演技は素晴らしく、ちょっと鳥肌立ちました。

 

もちろん今回も監督兼撮影のムラヤマ・J・サーシさん。

 

撮影補助、助監督、録音など監督のサポートをされ、自身もこの映画にも出演されるラブ守永さんと↓

 


野田博史さん。(めっちゃカッコよく撮れた♪)

いつもの頼もしいメンバーで、最初の撮影を無事完了。

 

場所を近江鉄道太郎坊宮前駅に移動し、またここでもこの二人だけのシーンの撮影。

 

そして本日最後は、スタッフのお宅をお借りし、山吹の家のシーンを撮影。

なかなか暗い場所での撮影は照明が難しく、何度も何度もやり直しながらの撮影になりました。

照明はアシスタントディレクターのたにこさん。

 

これはどういったシーンになるのか??

 

というわけで、今日はここまでの撮影となりました。

明日からは登場人物が一気に増えます。

全員紹介できるかどうかわかりませんが、明日も撮影を同行しその様子をブログで紹介いたします。

 

ここで大切なお知らせです。

順調に撮影が開始されたのですが、実は撮影のご寄付が目標金額に達していません。

このブログを見てご興味を持っていただいた方、出演者のファンの方々、ぜひ下記リンクからご寄付の方をお願いいたします。

本当に全然資金が足りなく、皆様のご寄付をスタッフ一同心からお待ちしております。

どうかよろしくお願いします。

 

映画ガチャコン!3ご寄付のお願い!!

 

では、撮影二日目もお楽しみに!!