本日ついに映画「ガチャコン!3」の制作発表および出演者募集の記者会見が滋賀県庁にて実施されました。

メイキング記録係の私も、今回はその様子を撮影に行き、私としてもメイキング撮影が始まったことになります。

2021年から取り組んでおります映画「ガチャコン!」シリーズも好評をいただき第三弾を制作することになりました。

今回の映画は「ヒーロー編」となり、その概要については下のチラシをご覧ください。

今回の見どころとしては、今までの作品は近江鉄道を利用する人の物語でしたが、今回は近江鉄道にヒーロー部が出来るといった、近江鉄道の中が中心の物語。

過去からのムラヤマ作品を見ている限り、面白おかしくそれでいて心がほっこり出来る。

そんな暖かい映画になると思っています♪

また、2月18日には出演者オーディションを開催いたします。

オーディションのメインの募集はヒーロー役2名です。(年齢性別の制限なし)

しかし、人数にもよるとのことですがオーディションヒーロー役に落選しても、何らかの役がもらえる(映画に出演出来る)特典があります。

監督は来てくださったからのキャラから配役を考えるということなので、とりあえず映画に出たい方、また主人公はプロの役者さんが務められることから、一緒に共演したい方、とにかく目立ちたい方、役者や芸人など人前に立つ仕事にあこがれを持つ方、どんな方でも出演の機会があります。

ぜひぜひ下記リンクより出演者の申し込みをお願いいたします。

出演者オーディション申し込みはこちらから

また今回も映画製作費は皆様のご寄付で実施いたします。

こちらについてもどうかどうか!!過去作同様のご支援をお願いしたく思います。

もちろんご寄付頂きますと、映画エンドロールに名前が残ります♪

どうかどうかご寄付のご協力、よろしくお願いします!!

映画「ガチャコン!」第三弾のご寄付について

でも寄付だけじゃちょっとなぁ。。。って方は過去作のDVDを買っていただくだけでも寄付となります。

ぜひぜひまだDVDを手にしていない方は、どうかご購入のほどよろしくお願いいたします。

(売上金額もそのまま制作費となります)

DVDジャケット写真は、私が担当しておりますのでぜひぜひご購入いただけるとなかむらは喜びます♪

映画「ガチャコン!」親子愛編・青春編DVDの申し込みはこちらから

また、ムラヤマ・J・サーシ監督は、もう一本映画を製作されるとのことでこちらもPR。

記者会見で監督は、昨年4月に活動の拠点を出身地の東近江へ移され、近江鉄道沿線だけではなく東近江の近江鉄道が走っていない地域も映画で盛り上げたいとのことからこの活動も発表。

愛東、湖東、永源寺方面にお住まいの方は、ぜひぜひこちらの取り組みにもご支援いただけると嬉しいですし、何より作品への参加やご協力もお願いいたします。

オーディションや寄付についても上記リンクでガチャコン3と共通で募集中です。

この作品で期待するところは、映画「大逃亡」の主人公はガチャコン2で名脇役だったあの人。

ストーリー的にも適役だと思いますし、こちらもめちゃくちゃ面白そうです。

 

ここからは記者会見の様子。

2024年1月17日11時から滋賀県庁記者会見室にて会見開始。

新聞5社の記者さんが集まってくださりました。

 

司会進行はアシスタントプロデューサーのたにこみれいさんです。

 

その後エグゼクティブプロデューサーの奥村氏からこの2件の映画の取り組みを説明。

 

作品への思いや出演者オーディションの事について語るムラヤマ監督。

 

30分くらいの想定で会見に挑みましたが、色々質問して頂き約1時間ほどの記者会見に。

最後に会見者3名の写真撮影を実施し終了しました。

NHKさんは来られなかったので、テレビ報道はありませんが、また新聞等でこの記事が載ると思いますので、こちらもお楽しみに!!