昨年公式カメラマンなのに撮れなかったコトナリエのグランドフィナーレ花火。

今年こそはと気合を入れてカメラ2台体制で挑みました。

いつもの定番構図と、もう少しイルミネーション全体を入れた構図の2パターンをで設置。

さあ花火が始まるぞ!!と言う瞬間、突然の豪雨!!

サブカメラはほったらかし、メインカメラは都度レンズを拭きながら撮影するも、もう限界(泣)

観客は歓声ではなく悲鳴のみ。。。

全身濡れていない場所がないほどのびしょ濡れになりながら撮影。

カメラ2台体制で挑んだため、私が保有するほぼすべての機材がびしょ濡れになりながらの撮影。

でも、2019年以来のコトナリエの花火撮影だったので、私は悲鳴でなく歓声をあげて撮影出来ました♪

現在すべての機材を除湿器で乾燥中。

防水対応のカメラやレンズ大丈夫ですが、カメラバックが完全に水浸しなのがちょっと。。。

OLYMPUS E-M1 Mark Ⅲ

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4 PRO

SS8秒 f/13 ISO:64

焦点距離:14mm 露出補正:無し

レタッチ:有り トリミング:無し

2022年 8月14日 20時41分

東近江市 びばり公園内