最近…

集中的に聞き取りを

しておりましたニコニコ

 

 

2級のレベルを確認するべく

まず解くというよりは(解けません泣き笑い)

問題文、選択文が

どこまで理解できるか

しばらく聞き流す日々…

 

そのうち…

何となく聞き取れるものと

全く聞き取れないものに

分かれます

 

10回位聞いたところで…

解答文を読んでみる

 

実は私…

1⃣の⑴が全く聞き取れなかった

一番最初からです笑アセアセ

 

 

これ…頭の中で

全くハングルが浮かばず驚き

 

というか…

読んでも解らなかったけどね爆笑

鼻?笑

 

 

 

この慣用句を知らないと…

何回聞いても、解るはずもなく凝視

 

 

 

しかも…

選択文ひとつひとつにも

初めて知るような

慣用句やらが入ってます驚き

 

 

やはり12%の壁真顔

 

 

 

ちなみに

筆記問題編はこちらです

 

 

 

でも…次の問いである

⑵は、なぜか

 

 

私には、簡単に思えたので…

少しは希望が持てましたニコニコ

 

 

 

それで…

久しぶりに

準2級レベルの聞き取りを

してみました指差し

 

 

正解率98%程でした

全問正解しろよ、て

自分に言いたくなりましたが知らんぷり

 

 

それにしても

2級との差が…

ありすぎやしませんか?驚き

 

 

やはり…

上級者への壁は

高いということですね物申す

(そりゃそうだね)

 

 

 

あと半年…

何とか聞き取りを

攻略せねば知らんぷり

 

 

日々の勉強で…

自分なりの、気付きがあれば

また、ここに書いて行きたいと

思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。