東京サマーランド プール | non title

non title

東京近郊・関東あたりや遠くへドライブや出かけたときの日記や割引・クーポン情報。映画・DVDを見たときの感想、あらすじ。基本的には自己満足のブログです。写真・文章などで、著作権等の問題があればコメントください。本ブログ内では、アフィリエイト広告を利用しています

7月26日 4連休最終日。
天気は微妙だけど、雨ってわけでもないのでサマーランドに行く。
気温は30℃近くあって暑い。でも曇りで、たまに雨も降る雷もなる感じ。
9時半くらいに出発して、11時くらいには到着。

現在人数制限のため、日付指定券を購入しなければならないのですが
株主優待券をメルカリで購入済みでしたので、問題なく入場。

3人分(2枚セットなので4枚分)購入で4800円でした。
普通に1日フリーパス買うと大人1人4600円 小学生 3000円なので
合計12600円 7800円の得です。

あと8月チケット1枚と春秋券が16枚残っているので、売るなりまた行くなりしたいと思います。
(追記:8月チケットは2000円で売れました。実質約1600円のもうけ)

ただ梅雨明けしていないので、曇りでもいつ雨が降ってくるかわからない天気。
屋内の休憩スペースは4Fしか空いてないというので、屋外で屋根があるところを探すと
一番遠くしかなく、そこまで移動。
途中で近くが空いたので、昼たべた後移動しました。ローソンでおにぎりとか買って持ち込み。

プールはかなり空いている。そこそこ暑いけど、日は照っていないのでそんなに来たい人もいないのかな?
ちょっと前に見いた限りでは、日付指定券もまだ売れ残っていました。
8月になったら売り切れるのかもしれないけど、制限MAXでどれくらいのにんずうなんでしょう?


波のプールもそれほど混んでないけど、波はでない。接触してしまうからか?


外のプールも混んではいません。

 

アスレチックみたいなところは時間によっては順番待ちになってました。
娘も、何回もやっていくうちにコツつかんではやくわたれるようになってました。
外で雨が降ると、中の波のプールはそこそこ混みだす。
でもそれほどではないけど。
ソーシャルディスタンスのため、浮き輪を使おうみたいになってて
スシローの浮き輪などが使い放題。タダで使えます。


すべりだいも、ほぼ並ばなくてもOK

デカスラも並ばなくていいんだけど、4人そろわないとできない。
最初1人で行ったら、3人組なんてなかなかいなくて、15分くらい待つ。
2人組はよくいるんだけどね。

2回目は娘と一緒に行く。130cm以上ならOkということで、ギリギリOK。
カップルと一緒に乗って、勢いよくすべって、娘もお尻ずれる。
たのしかったみたい。

他のすべりだいは、140cmからのもあったので、それはパパだけいく。

ドボン 滑った後 水中に落ちる。プール深い。
タワーズロック バックドロップは2人乗りだったので無理。
渦巻の方だけ乗る。

以上が140cm以上

スネイクスライドは1人ずつだけど、すべれた

スクリーマーは2人で浮き輪に乗って滑るが、娘お尻が食い込んで嫌な感じ。でも2回乗る。

とりあえずプールは17時になったら終わりにして、水も冷たいのもあるけど、
小雨の中、遊園地へ。

ランダーズカップ 飛行機にのって上下回転して他のマシンを撃つ。
 でも、他に乗っている人がいないので、1位確定。

ウェーブスウインガー 回転ブランコ
 2人でさみしい。結構時間長い。

メリーゴーランド
 選び放題。こちらも貸切。

待たずにのれていいんだけど、小雨で少々濡れる。着替えた後だったので。

20時まで営業で、プールは19時までだけど
あしたは学校なので、18時ころに終わって出る。

肌寒いので、プールに入っている人もまばら。
温水のジャグジーみたいなところは密。危ない!


近くのはま寿司予約してたけど、そんなにこんでなかった。