よみうりランド プール | non title

non title

東京近郊・関東あたりや遠くへドライブや出かけたときの日記や割引・クーポン情報。映画・DVDを見たときの感想、あらすじ。基本的には自己満足のブログです。写真・文章などで、著作権等の問題があればコメントください。本ブログ内では、アフィリエイト広告を利用しています

よみうりランドに行く。プール。
やっと梅雨明けしたので、いい天気。
 
人数制限しているけど、株主優待で入れる。ヤフオクで購入。
2冊10枚分で7250円で落札。
単純にプール入場だけだと大人3300円 小学生2200円なので
合計8800円
これだけでもかなりお得。(乗り物乗り放題は6100円)
乗り物20回分も1冊につきついています。
 
10時に出発。京王よみうりランド前駅近くにおいて
ゴンドラで行こうと思ったけど、満車。
結局入場口近くに止める。駐車場料金1500円。
 
入り口付近はほとんど客もいなくて閑散としています。
グッジョバとかのアトラクション付近を通ってプールへ。
グッジョバも混んでいる気配はありません。
 
プール付近いくと、人はいるけど、混んでるとまではない。
日陰がある場所は、いっぱいだったので
ひなただけどテントを広げて場所を取る。プール付近。
 
早速プールあそび。
ビーチボールとかで遊んでも、人に当たらないくらいすいている。
 
そうこうしていると、帰る人も出てきて、日影が空いたので移動。
そこでごはん。ファミマで買ってきました。おにぎりなど。
 
その後、流れるプールや波のプールなど行く。
サマーランドに比べると、種類は少ない。
すべりだいも2種類。
4時ごろから遊園地へ。
とりあえず20枚分あるので、それの分乗る。
 
・ゴーカート
 娘も1人で乗る。足ギリギリ届く。ちゃんと1周できました。
 
・シーチキンGO
 新しい乗り物。
 
・わんわんコースターわんデット
 ゆいちゃんとパパで。バンディットみたいに怖くなく
 子供もOK。2周。
 
・大観覧車
 スカイツリー 東京タワーもみえました。
 
・スイーツカップ
 娘も回してました。1人1台。
 
・メリーゴーランドドッグ
 普通です。
 
・ジャイアントスカイリバー
 ゴムボートに乗って、ウォータースライダーを滑る。
 ママも乗って、大変でした。腰が・・・
 
これで20枚分。
待ち時間ゼロなので、乗り放題です。ゴーカートはちょっと待ったけど。
 
そして6時ころプールに戻る。
遊園地は6時まで。
ナイトプールは9時まで。
イルミネーションも少々あり。
蒸し暑い夏にはちょうどよい。
ひともまばら。
 
6時半までいて帰る。