お墓参りと掃除 | yossyのブログ

yossyのブログ

またまた、楽しいこと見付けるよ~!

3月のお彼岸に

雨だったり、家族の予定が合わなくて

その後、皆んなの健康問題があったりと

・・やっとです!

朝からお天気にも恵まれ出掛けてきました。

いつも混雑の甲州街道も

思っていたよりずっーと空いてて

それでも、我が家から府中の多摩霊園迄は1時間は掛かります。

どんなに雑草に覆われている事かと

覚悟の上でした。

虫除けの長袖と首にタオル巻いて

行ってみると、あらら背の高いタンポポ

調べてみたら豚菜(ブタナ)なんですって

地面にへばりつくように広かった葉っぱが抜けないこと!

お墓の隣にある背の高い松の木からの松葉が落ちてて、箒で良くはけない事!

それでもなんとか、綺麗になりました。


お掃除も完了し、無事にお墓参り済ませました。


帰り道、我が家では恒例になってる『木曽路』でのお昼

今日はこんな感じでいただきました。

(写真お借りしてます)


デザートの「デコポンのあんみつ」美味しかったです。

お疲れ様でした〜!!