久し振りに訪ねてみたら | yossyのブログ

yossyのブログ

またまた、楽しいこと見付けるよ~!

何十年振りか・・

国立に住んでる友人のお宅へ

南武線の谷保駅からタクシに乗車

あの頃降り立った駅ロータリーは

随分変わった

すっかり学園都市の街並みに

周りは変わってましたが

それでも、家の側まで来ると覚えてるもんなんです・・


モッコウバラが咲き始めの

素敵なお宅でした!

三階まで届きそな大きな「もみの木」が

お庭の隅にドカーンと迫力満点


今日のメインは

『手作り餃子』餃子パーティーしようと前から言われてて、ついに叶ったのです。


その上

クラゲと鶏肉とキュウリの和物(これ好きです!)・ピータン・シシトウに味噌付けたシソの葉巻いて炒めた(摘みに最高〜!)・ポテトサラダ

全部手が混んでて美味しかったですよ。

ご馳走様でした〜


今日は、朝から大雨になるとの予報

心配をしていたものの

早目に最寄り駅まで送って貰い

なんとか、帰り道まで持ってくれた。