最古のりんご | yossyのブログ

yossyのブログ

またまた、楽しいこと見付けるよ~!

発生するたびに
巨大化している台風ですが
沖縄、西日本でも
大きな被害を出しているものの
今回も・・また(東京では)
寝ている間に通り過ぎてくれ
強風と雨音を聴きながら
ぐっすりと寝てしまいました。
今朝は青空
また、こんなに~⁉︎
洗濯物干しました(^^;;

東北でも、米、りんご・・など
被害が出たんでしょね。

ちょうど、青森のりんご
お取り寄せでいただいた所でしたので
気になりました。

以前、NHK「鶴瓶にかんぱい?」
とやらで紹介された
青森の最古のりんごの木
から収穫された「りんご」
なんだそうです・・・

ちよっと小振りですが
赤い、お尻の部分の緑が濃い
{76F748F6-317A-43F4-98EB-E846D1ABA554:01}

昔食べた林檎の味がする
なんて言えばいいのか・・
(私にとっては、昔ですが)
蜜とか甘さとか掛け合わされてない
林檎本来の酸っぱ甘い感じ~?
割ってみると中は白っぽい
今朝、皮ごと食べてみました。
{5BD46BCA-500A-4CCF-BEDA-65A75C008E59:01}