2019 New シェイプRXT 解説 | ウェイクボードが好きです

ウェイクボードが好きです

親子でProウェイクボード活動♪

皆が気になってるRONIX 2019モデルNewシェイプ RXTボードを試乗した感想!!

 

136cm フィン1.0 仕様で試乗

取り回しがしやすくとにかくボードが軽すぎる!!

70kgある自分にはグライド系(エッジ強めのトリック)はアプローチの時点でボードが沈みすぎてダメでした。

それ以外のトリックは問題なし。

陽向は普段One134cm乗ってて、One よりエアーが高くすごく良い滑りをしてました。乗りやすい◎

 

140cm フィン1.0 0.8 仕様で試乗

フィンが1.0だと少し走りすぎる感じがしました、ボードを踏む前にボードが走って逃げる感じがしたので、フィン0.8に交換して滑るとボードをしっかり踏めて乗りやすくなりました。

乗り方は、アプローチ進入時にテール乗りで抜けるだけで簡単に上にあがります。(パークスにはない上がり感)

ジャンプする時に、しっかりと待ってあげれば待つ分だけ上にあがります。

スタンス

基本的にどのボードもビンディング取り付け位置を全開外側で乗ってましたけどRXTのボード形状を使うのに一つ内側にビンディングの位置変更

ビンディング取り付け角度

今までは、外側12 内側18 でした。

RXTにして、外側12 内側12 に変更

 

 

 

 

 RONIX RXT 136cm 限定1本在庫有り

即納可能!!↓↓↓

http://www.seacrew.jp/preview/item/rr2019/