変えていかないと | ウェイクボードが好きです

ウェイクボードが好きです

親子でProウェイクボード活動♪

今回は公式大会のボートについての疑問!?

JWBAは陸上のルールを厳しくしてますが、大事な競技のルール、もう少しはっきりして欲しいと思います‼️

今回はボートです!!
公式大会で、パーフェクトパス(スピード自動調整)なしのボートは有りか?無しか?

誰が運転してもスピードが設定から変わらないボートで競技しないと意味がない。ドライバーが違い予選と決勝で滑りの大きな違い。
中四国大会でも多くの選手の皆さんにボートとドライバーの事で相談を受けました。

そこで中四国の某ショップオーナーに相談したら?
僕「今回は何でクリーバーなんですか?」
某ショップオーナー「このボートじゃいけんのん?」
僕「まだ良いボートは沢山あったと思うけど」
某ショップオーナー「中四国のショップのレベルにあっとる」
僕「変えていけば選手のレベルが上がると思うけど」
某ショップオーナー「良いボートで練習出来ないから大会には必要ない。」
との返答でした。
クリーバーが悪い訳ではありません。良いボートですよ🎵僕も使ってますから‼️


今大会は中四国地区から全日本選手を選ぶ大事な大会ですよね?
ここ近年全日本の使用ボートはデカ波パス付きが当たり前ですけど、中四国地区からの選考会はパスなしボート。その他の地区を見る限るパス付きのボートです!
中四国遅れてる‼️
ウェイクボードをしない運営人!!
これが選手目線の結果です。
僕も選手なので当たり前の結果だと思います。

大会エントリー費は高いので、練習してるボートよりは、良いボートで競技したいですよね。
これが選手の求めるもの。

大会を開催出来るのは選手が居るから成立出来るものだと思います。
もう少し運営側も頑張らないと‼️JWBA様
中四国地区にも良いボートは沢山有りますので、去年はNautipue230を無償でお貸ししましたけど、今回は何も話が無かったので不評と言うことで(笑)

この記事をJWBA理事の方が読んでくれれば少しは変わるかな⁉️
運営側の大変さもわかります!
僕は選手の見方です‼️選手なので!!
ウェイクボード業界を少しでも良くしたいだけです。
皆さんどんどん相談やコメントください!
炎上すればウェイクボード業界も盛り上がるはず!!
ウェイクボードを真剣に考えてる人シェアお願いしますm(__)m