Nautipue230 故障〜輸入〜修理完了 | ウェイクボードが好きです

ウェイクボードが好きです

親子でProウェイクボード活動♪

GW初日にダンパープレート大破!!
GW予約頂いてた皆さんには大変ご迷惑を御掛けしました。
明日には動くと思います。だぶん。。。

今回のトラブル原因はこれ↓
ダンパープレートの中のバネが出て走行中福引き状態でした!(笑)あの変な音!

今回は、初めて自分でばらして初めて自分で組んだので不安です(^^;
ばらして組む期間が長くてどうやってばらしたか覚えてない!約1ヶ月ボート放置状態でしたので!!
作業内容は、バラストポンプばらす→1㌧のバラストタンク降ろす→シャフト抜く→Vドラ降ろす→ミッション降ろす→ダンパープレートカバー外す→ダンパープレート外す
作業時間9時間(@_@;) 
 海水で使用してる為塩が効いてボルトが外れない(;_;)        三回ほど心が折れかけました!!

ダンパープレートカバーもバネが福引き状態で割れてました!
外す前のダンパープレートは見た目はそうでもない
奥に見えるのがダンパープレート

福引き大当たり!!ダンパープレートのバネが出てきました( ̄▽ ̄;)
今回はダンパープレートが故障してミッションoilが漏れました。原因は衝撃?パッキンが飛んでました。
これは!ミッションです。
Nautipue230は作業しやすく助かります。
これが他のボートだと(((((゜゜;)
右に見える白いのがバラストハードタンク、その上にさらにバラストが乗ってます。
今回は国内のメーカーさんに部品を頼んで待ってましたが時間がかかりそうだったので、自分で海外から部品を取り寄せて治しました(^_^)v工賃も気合い!!(笑)

海外から部品を取り寄せる送料はだいたい3万円(>_<)
今まで壊れて、手に入らない部品も、せっかくなので今回沢山注文してみました!
これで全て新品状態に(^^)v
スキーボートは簡単に壊れて、高額修理費がかかります!
ボード故障でお困りの方、相談受けます。
部品も安く早く仕入れる方法教えます(^^)

今回は組み治していくのに!今まで気になってた所を全て治しながら(^^)v 海水で使用してるため錆びてる部分とかを磨き塗装しなが組みました。今まで走ったらエンジン内が海水まみれになってた!!それも治る!?かな?たぶん?原因は解ってるけど!!スキーボートだから!!

予定通りの時間に終わりご褒美のドリンク最高♪ヽ(´▽`)/
Nautipue230完全復活したら中四国地区最大級のデカ波でトーイング再開しますので予約お待ちしてます♪
今年のプロツアーアマツアーは全戦デカ波か!?