DIBを C足にする時に 大きく分けて
2つの加工が・・・
1、ロアアーム
サスの寸法(幅)が違い・・・・
DIB
ドリパケ
いづれ アルミサスアームを入れるのを睨み幅は変えない事に・・
で シャーシを加工
FR サスマウント位置の7mm後方に 3mmの穴を2コ
で
ドリパケのインナーサスピンは Φ2,6
DIBは Φ3・・・・
Φ3で ドリパケのサスピンと同じ長さのものを作るため
これを購入し
こんな感じで 長さが違います
上から
DIB
ドリパケ
タミヤ
で、タミヤ用を 49mmの長さにすればOkですね
グラインダーでガシガシ削りました~
2、アッパーアーム
こちらの方が頭を悩ませて・・・・
今なら TNさんや ODさんから アッパーサススピンが出ているので
違う方法があるかもしれませんが、自分の時は出ていなかった・・・
自分の方法はお勧めしません 参考にされる方は 自己責任で
これを
フロントショックタワーに アッパーサスピンの
Φ 2,8の穴の くぼみ 凹を掘ります(同じ径Φ2,6だと入らなかった。。。)
板3mm位あるんで 2mm位の凹を2コ 作る
(位置がズレテマスネ・・・汗)
反対側は C足用 フロントサスピン用マウントを穴を開け直して
逆付けし 取付け の図 ↓
DIBは フロントベルトのレイアウト上 制約が厳しいかな・・・
現状の方法で、アッパーアームのターンバックルが2度折れましたが
サスピンは 外れませんでした・・・
結構 ハイアッパーになってますが
ナックルの上に、カラーが 3mm、8mm、5mmで 16mm上げてます
これでロアアームとほぼ平行な高さです
こんな感じです
これからまた 姿が変わるかも・・・・
いや 変わらないな (笑
<追加画像>
ステアリング ロッドエンドの取付け位置ですが
自分は、ナックルに穴を開けたりしましたが・・・
現在は ナックルのプレート固定ボルト用の穴位置を利用し
こんな 感じで取付けています
参考になるかな ??????