DIB C足製作 (構成部品) | カウンタードリフトに挑戦•••

カウンタードリフトに挑戦•••

RDX&NERVIS & FR-Dでエンジョイラジ ♬

DIBで C足にするにあたりネットを中心に


諸先輩方のブログを色々と拝見しました~



造り方は 人それぞれ・・・


みなさん 創意工夫されてますね!


自分のは  ☟

(参考にされる方は、自己責任でお願いします !)


・ TN-647 rikuナックル


カウンタードリフトに挑戦・・・

これを買う前に色々調べました・・

MST、エンルート、ジリオン、風間等 選択肢があり悩みますね・・・

どれが正解 というものではないと思いますが

後々 アサシンプレート等で、数種類の「謎」の数値が試せるみたいなんで

高かったですが 買っちゃいました~


これ DIBだとショートタイプを使うみたいですね・・・


ドリパケならいいんですが、ステアリングリンケージ?(名称が良く分かりません・・)

DIBのまま使用すると、全く切れ角が足りません (そんな知識すらありませんでした 笑)



・TN-676 ドリパケ用ユニバーサル 50ミリ


カウンタードリフトに挑戦・・・

自分が買った時には、DIB用がなかったんでこちらを使用


65度って ハンパない切れ角で スルスル廻ります!



・SD-008C ドリパケプラス タイプC用 ロア A アーム


カウンタードリフトに挑戦・・・

定番ですね 

今なら Yアームかな !?


・ SD-008UC ドリパケプラス タイプC用 アッパー A アーム


カウンタードリフトに挑戦・・・


・ SD-009U ドリパケプラス タイプC用 アッパー A アームピン


カウンタードリフトに挑戦・・・


・ SD-008RC ドリパケプラス タイプC用 Aアーム ロッドエンド


カウンタードリフトに挑戦・・・


・Powers 10×6×3 ベアリング


カウンタードリフトに挑戦・・・

こちらは ドリパケ用 標準サイズのベアリング

どこのでも かまわないですね

(DIBは 10×5 ですね)



・SD-300C ドリパケプラス タイプC用 アッパーアームマウント


カウンタードリフトに挑戦・・・

 フロント アッパーマウントのみ使用しています



・後 アッパーAアームとロットエンドを繋ぐターンバックル  25mm


何処でも構わないと思いますがチタン製をお勧めします


当初、スチール製を使っていましたが 2度折れました・・・汗



・リンクサス用 MST ステアリングワイパー(正式名称・・忘れました)


 これは WARUサーキットさんで たまたまあったんで~


 他にもTA06用、 TNさん、DIB用も使えますね


 この辺は お好みでいいかと思います



ざっと 並べてみました


自分も たいした知識もないまま組んで


なんとか 壊れないで走れる レベルにやっとなりました (笑



この辺は 楽しみながら やっていければいいかと~