グランピング・リポートfrom ASO〜夕食編②〜 | I'm a MANABist〜学び力で人生を豊かに〜

I'm a MANABist〜学び力で人生を豊かに〜

日々の出来事からのMANABIを毎日配信!
課題があるから成長できる✨
自分のネガティブは誰かのポジティブのために生かす
熊本KIZUKI塾19期、21期、22期生
フルマラソンsub4挑戦中

こんばんは!



欲しかった

ユニフレームのダッチオーブンを

無事にポチりました📱😆



決定打はこの記事の最後に😁👇




今日の記事は

タイトルの通り

昨日の続きです🍽😋






ダッチオーブンが居なくなった

炭火の上には・・・






ヤマメ(((o(*゚▽゚*)o)))






これも目の前で

場を盛り上げながら

焼いてくれます🐟






素麺&肉厚椎茸と一緒に😋

全然臭みがなくてビックリ🫢





お魚大好き1歳娘と一緒に

ヤマメにかぶり付いていると

囲炉裏スペースでは・・・



豚モモ肉の塊

鉄板の上で転がされています😆




これを

ほどよい厚さに切って

マスタードソースをかけて

野菜を添えた料理がコチラ👇

#料理名メモっとくんだったw

豚肉は当然のことながら

ピーマンも甘くて甘くて

たまがりました🫑∑(゚Д゚)

#熊本弁で「ビックリした」





子ども用ディナーには

ひよこ型ゼリーが登場😊



「ぴよぴよ!ぴよぴよ!」

と指差して

テンション再始動する娘(笑)


もちろん残さず平らげました😁👍





大人にも

ミニダッチオーブンで

ポップコーンが🙌



大人用のおつまみのハズが

娘にパクパク横取りされました😅





そうこうしている内に

〆のカレーが運ばれてきましたよ!


見た目はフツーのカレーですが

熟成されたお味がしました♬




ひと通り食べ終わり


最後に

デザートが運ばれて・・・


ん!?


その辺に置いてあったプランターが…


葉っぱはどうやらハーブのようです😀





なんと!



「デザートと一緒に

摘みたてハーブの

ハーブティーをどうぞ🤗」

だそうです\(^o^)/




ただ・・・

お腹いっぱいで

娘も眠そう(笑)



なんて思ってたら


「お部屋にお持ちしましょうか?」


と、スタッフさん(゚o゚;;

なんて粋な計らい😭


もちろん答えはYESで👍


部屋(テント)の前にある

ウッドデッキで焚き火台に火を入れ



先程のハーブティーと一緒に

デザートの自家製プリンを🙏



ストロベリーソースの酸味と

プリン本体の甘みが

口の中で絶妙に絡まります😋



味が良いのは大前提として

食事における演出・雰囲気って

すごく大事な要素だなと

思い知らされました!



この体験は

是非現場で味わってほしいですね♬



気になった方は

グランピングリゾートASO

で検索してみてください📱😀




次回は本編最終回!

朝食編をお送りします🍀