グランピング・リポートfrom ASO〜夕食編①〜 | I'm a MANABist〜学び力で人生を豊かに〜

I'm a MANABist〜学び力で人生を豊かに〜

日々の出来事からのMANABIを毎日配信!
課題があるから成長できる✨
自分のネガティブは誰かのポジティブのために生かす
熊本KIZUKI塾19期、21期、22期生
フルマラソンsub4挑戦中

こんばんは!



一昨日から始まった

グランピングリゾートASO

からのリポートシリーズ😀


#写真だけは味気ないと反省

#ちょっとだけ文を付け足し🤏




今日と明日の記事は

本シリーズのメインと言っても

過言ではない『夕食編🍽😆




早速参りましょう!



もてなされ感は

ここから既に始まっています🍽





近くにあるホテル
グリーンピア南阿蘇で
クラフトビールを発見👀



飲まんわけにはいかんです🍻笑





いきなりダッチオーブン登場∑(゚Д゚)

欲しい欲しいと思っていましたが

妻にプレゼンする必要がなくなりました🙌





目の前の囲炉裏スペースで

臨場感たっぷりに調理してくれます♪





料理を待つ間に

ウロウロしながらパシャリ📸




そして・・・







前菜登場\(^o^)/

料理名は不明!

#食べるのに夢中で聞き忘れたw

#今日は料理名は出ませんw



ブロッコリー🥦ナス🍆

アスパラガス&トマト🍅の上に

(多分)パルメザンチーズが

上品にかけられていました🧀





料理の奥では

キャンドルの灯りが

ゆらゆらと雰囲気を

作ってくれています☺️





メインディッシュ登場か!?

と思ったら、お子様プレート∑(゚Д゚)



左奥がソースのかかったご飯

右奥が焼き野菜の盛り合わせ

中央には骨つきチキンがあって

手前にはハンバーグと

ソーセージon厚切りベーコン



タンパク質摂りすぎw



こんなに食べれるのか?

と思っていたら…




めっちゃ食ったー🤣

美味しさ+雰囲気で

バクバク食べてました(笑)






アルコールの注文は別料金ですが

持込料は無しということだったので

何本か持って行き



「冷蔵庫とかで

冷やしててもらえますか?」


とお願いしたら・・・






「よろしければ

目の前で冷やされませんか?


その方が雰囲気も出るし

飲みたいタイミングで

パッと取れると思って😊」


と、ステキな心遣い😍




雰囲気を大事にする演出に

妻と二人で感動していると

先程のダッチオーブンが

運ばれてきて・・・



フタをオープン!

その中身は・・・




なんと・・・



パンでした〜😆



「ちょっと焦げちゃいました〜😅」


と、お茶目なオーナーさん(笑)


キャンプの雰囲気が

オールオッケーにしてくれます🙌🤣



ふっくら&もっちり&しっとりで

塩を付けて食べたら最高でした😋






そして本日最後の写真がコチラ!

きっと、あのダッチオーブンで

熟成させたであろう・・・





ローストビーフ🥩\(^o^)/




一口食べて


「これ作るために

ダッチオーブン買っていい?」


と聞いて

即OKが出たことは

言うまでも無いでしょう(笑)






明日は後編をお届けします♬




今日も有難うございました🤗