御庭〇〇化計画 | I'm a MANABist〜学び力で人生を豊かに〜

I'm a MANABist〜学び力で人生を豊かに〜

日々の出来事からのMANABIを毎日配信!
課題があるから成長できる✨
自分のネガティブは誰かのポジティブのために生かす
熊本KIZUKI塾19期、21期、22期生
フルマラソンsub4挑戦中

こんばんは!



念願だった

BESSの家を建てて

一年が経ちました。



アパート暮らしの時のように

壁の薄さや下の階に

気を遣わなくていいし


いろんな場所が広くて

の〜んびり暮らせるので

持ち家にして良かったと

改めて思います😊



とは言え

満足したわけではありません。



まだ野望があります。




それが



御庭

計画



広く確保した庭を

一面芝生で覆いたいのです!



裸足で駆け回れるような

青々としたフカフカの芝生で

覆い尽くしたいのです!




そこで

昨年の秋に

芝生の種を蒔きました!



石が多くて

一気に整備するのが

大変だったことと


芝生初心者のため

失敗した時の

ダメージを考慮して


庭の一部を

実験スペースに

することにしました😀



その

実験の結果がコチラ👇



お分かりでしょうか??

左上の一画にご注目!





生えてるー\(^^)



最初の頃は

きちんと水やりしてましたが


冬頃からは

しばらく放ったらかしで😅


土も良くはない環境で

よくぞここまで

育ってくれたものです👍✨



土壌改良して

種まき後の水やりを

キチンとすれば


すぐに野望が

叶いそうです🙌



まぁ

その土壌改良と

毎日の水やりが

大変なのですが(笑)



何はともあれ

実験の第一段階は

成功したので


娘の安全な遊び場確保と

家族の憩いの時間のために


お父さん

頑張りまーす👊



今日も最後まで

ありがとうございました♪