母親の写真 | 山 田 義 帰 の Holistic Blog

山 田 義 帰 の Holistic Blog

慈恵クリニック院長 山田義帰の公式ブログとしてホリスティックに関連した事や医療に関する情報を提供していきたいと思います。





こんにちは。

慈恵クリニック院長 山田義帰です。

今日
フェイスブックを
見たら

3年前の出来事が
紹介されていて
母親の写真が
出てました。


…………………………………………………………………………

3年前に
家族が集まって
母親と一緒に食事している
写真でした。



あぁ そうや4月13日は
母親の誕生日でした。
毎年母親の誕生には
プリザーブドフラワーなど
贈っていました。


…………………………………………………………………………

一昨年に母が亡くなってから
プレゼントを贈ることもなく、
うっかり誕生日を忘れていました。



フェイスブックって
大したものですね。


母親の誕生日を
思い出させてくれました。
幼い頃、母親は父親と
一緒に6人の子供を
朝から晩まで働いて
育ててくれました。




そんな母親も晩年は
足腰が弱くなり
大腿骨骨折をし
自分で歩く事も出来ず
不自由な生活をしてました。




認知症も出て
記憶が途切れ
物忘れもひどく

でも昔の記憶が
時たま出てくるのです。





十分に親孝行が
できなかったな~
今では後悔しています。




今私がこの世にいるのは
亡くなった父や母がいたからです。



もう誕生日のプレゼントは
出来ませんが、
今夜は母親の事を思いながら
ワインを飲みたいと思います。




母親の事を思ったら
少し涙が出てきました。



※慈恵クリニック院長 山田義帰からの「有益な情報」を
メルマガで発信していきます。

▼メルマガの登録は下記のアドレスから登録して下さい。
https://brutality-ex.jp/fx39014/yossyno1