失意 | 山 田 義 帰 の Holistic Blog

山 田 義 帰 の Holistic Blog

慈恵クリニック院長 山田義帰の公式ブログとしてホリスティックに関連した事や医療に関する情報を提供していきたいと思います。







こんにちは。

慈恵クリニック院長 山田義帰です。


今朝クリニックに着くと
玄関横の小さな花壇に
青い花が咲いているのに
気がつきました。




最初ラベンダーかな?
と思いましたが、
スタッフに

花壇の花はラベンダー?
と尋ねました。




よく似ているけど
ムスカリ
という花です。
と返事がありました。



聞いたことのない
花の名前です。


…………………………………………………………………………


ネットで検索すると
全体的にややおとなしめの植物で


花壇の縁取りやマッス植えなど、
ある程度群生させると
そのよさが発揮されると
書いてありました。



…………………………………………………………………………

ムスカリの花言葉は
失意、失望


へぇ~可愛らしい花ですが、
花言葉はちょっとガッカリです。


その下に
人生『失意』と『失望』の数が多いほど、
得られることが多く、

『失意』と『失望』が少なければ、
得られる事も少ないように思います。
と書かれてありました。


ほんとにそうですよね。
ハッピー、ハッピーなんて
そんな人生って
あまりないでしょう。


人生山あり、谷ありです。

泣き笑い健康法と同じです。
泣くこともあれば、
笑うこともあります。



いつまでも
失意や失望は続きません。



その失意や失望をバネに
起き上がっていけばいいのです。


人は涙の数だけ
強くなれます。


涙を流すほどの試練は
あなたを鍛えてくれているのです。



今ハッピーな人は
それが続くように頑張って下さい!



今失意、失望を感じている人は、
これから
期待や希望を感じられるように
頑張りましょう!


今は暗くて先が見えなくても、
必ず夜が明けないことはありません。


明日という日は
夜が明けて
明るい日です。


必ず明日はあります!



※慈恵クリニック院長 山田義帰からの「有益な情報」を
メルマガで発信していきます。

▼メルマガの登録は下記のアドレスから登録して下さい。
https://brutality-ex.jp/fx39014/yossyno1