1月26日のよっし情報! | よっしのブログ

よっしのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、よっしが主にチェックした情報を紹介します。

真偽のほどは未確認のものが多いので、あくまでも参考程度に考えて上手に御利用下さい。

どうぞ宜しくお願い致します🎵



(・o・)ノ



🎥
「リアルな被災地」今こそ大人も子供も見るべきアニメ!(コロアンティーナの大冒険#11)






🎥
【節分まで】変化が起こります✨






🎥
【1月31日まで限定公開】新井信介先生新春講演会『激動の2024年、どうなる日本の未来!』






運をつかむための心構え



『生まれ変わったら道になりたい』の名言でお馴染みの側溝男(36)に猶予判決 「道になりたい気持ちは今でも変わりない」との夢は諦めず…まだ道なかば






 

 




 

 




 

 




 

 




 

 




 

 




 

 




 

 




 

 




 

 

(参考までに、今回JAXAの小型月着陸実証機SLIMが月面到着するまでに要した時間は134日、4か月半です❗ なのに、55年前に月に着陸したアポロはたったの4日、凄い❗)




 

 




 

 




 

 





よっし

1月26日、第213回通常国会が召集されました❗

この国会で憲法改正の発議がされ、国民主権、基本的人権、平和主義が壊されようとしています❗

つまり、戦争が出来る国にするという事です。

なので、国会が始まる日に合わせ、国会議事堂前で改憲反対のデモが行われたのですが、よっしが現地に行くと、青森県や長野県から来た熱心な人もいましたが、集まったのは150人ぐらい💦

主催者が目標としていた10,000人からは、ほど遠く、これは厳しいと感じました😱



このまま行けば今年の夏に国民投票が行われ、憲法改正と緊急事態条項が決まりそうです😢

アメリカの要望だし💦


 

 

(昨年の毎日新聞の記事です❗)



それでも、個人的には大きな不安を感じていないので、まぁ、最終的には何とかなると期待しています。

お財布とかスマホを無くした時の方が、よっぽどドキドキしました😅

(両方とも数時間後に見つかりました❗)





🐶 🐷 🐧 🏃 💨