7月9日のよっし情報! | よっしのブログ

よっしのブログ

ブログの説明を入力します。

本日、よっしが主にチェックした情報を紹介します。

真偽のほどは未確認のものが多いので、あくまでも参考程度に考えて上手に御利用下さい。

どうぞ宜しくお願い致します♪



(・o・)ノ



【必見】山本太郎氏の政見放送に称賛の声⇒「感動した」「泣いた」「素晴らしい」(動画17分)#全国から「比例は山本太郎」に投票できる
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/49047



🎥
【政見放送】れいわ新選組 代表 山本太郎

 


✏️
日本のテレビは、山本太郎のれいわ新選組を紹介せず、討論にも呼ばない
日本のテレビは、話題沸騰中の映画『新聞記者』を取り上げない
日本のテレビは、選挙期間中に安倍首相のCMを流し、公選法違反の疑い
日本のテレビは、社会現象や政治不正を報じない
理路整然と訴える山本太郎。政見放送が頼みの綱









「こんな人たち」 の “安倍やめろ” の 夏 2
https://ameblo.jp/kinakoworks/entry-12491904155.html













































子残念かなこ@子熊(@kanaco9teamnacs)さんがツイートしました:
友人が、今回の参院選、
各政党の政策についてめっちゃ簡単に分かりやすくまとめた画像を作ってて
シェア自由とのことだったのでシェアさせていただきます!
これめっちゃすごい!!!




https://twitter.com/kanaco9teamnacs/status/1148226778227286017





子残念かなこ@子熊(@kanaco9teamnacs)さんがツイートしました:
その2



https://twitter.com/kanaco9teamnacs/status/1148226801396637697





神山真実(@masamikamiyama)さんがツイートしました:
本日の京都新聞 朝刊
「参院選公示日の各党、政治団体のツイッター利用状況」
1ツイート当たりのリツイートと「いいね」の数は、れいわ新選組がダントツです。自民党の約3.5倍。
これは純粋に凄いことではないですか?ひっくり返すことができるポテンシャルをとても感じます。
#参院選 #れいわ新撰組

https://twitter.com/masamikamiyama/status/1148037282617679873





🌈BASIL🦔学校の号令なくそう(@basilsauce)さんがツイートしました:
【重要❗️】
参議院選挙の比例区で「れいわ新選組」の「選」が「撰」と誤って記されていた場合どうなるのか東京都選挙管理委員会に確認しました。
投票者の意思を尊重する観点から、有効と判断されるべきというお話でした。地域の選管から問い合わせされた場合にもそのように説明されるとのことです。
https://twitter.com/basilsauce/status/1148020888085893121





litera(@litera_web)さんがツイートしました:
自民党が今度はフェイク改憲マンガを配布! 押し付け憲法論に主人公の主婦が「家のルールをご近所さんが考えるようなもの」と
https://t.co/FI1ZN2ZRtT
https://twitter.com/litera_web/status/1148212038470180867





litera(@litera_web)さんがツイートしました:
安倍首相と三原じゅん子の政見放送がまるで北朝鮮! 安倍首相をひたすら礼賛し、年金問題は野党批判にすり替え
https://t.co/1WNWK50253
https://twitter.com/litera_web/status/1148443004614643718





異邦人(@Beriozka1917)さんがツイートしました:
自民党の政見放送で安倍首相と三原じゅん子氏が堂々とデマを撒き散らしていて唖然としました。何と野党は年金問題について具体策を示していない事になっていました。先月の参院決算委で小池書記局長が具体的財源を示しています。虚偽の風説を流布するのは看過できません。
🎥
https://t.co/bFqroq3KMS
https://twitter.com/Beriozka1917/status/1148282182739226630





にゃん吉(@umetaro_uy)さんがツイートしました:
小川アナ「厚生労働省から出た国民基礎調査で、『生活が苦しい』と感じてる世帯が57.7%、これはどう受け止めればいいのか?」
安倍先生「あの、それは、あの~、確かに、あの~、皆がこの、十分に、え~、それを、豊さを感じる状況を作っていきたい」
6年半も総理をやった結果が出てんだよ、安倍晋三。
🎥
https://t.co/EdoCBfaF0w
https://twitter.com/umetaro_uy/status/1147846651194667009





非一般ニュースはアカウント凍結(@kininaru2014111)さんがツイートしました:
7月7日 JR中野駅北口 アベ辞めろコール&帰れコール。
🎥
https://t.co/9Iz6tja2Ny
https://twitter.com/kininaru2014111/status/1148212471737401344





藤原直哉(@naoyafujiwara)さんがツイートしました:
東京都選挙区

公明党代表の山口なつおのポスターには公明党とも創価学会とも書いてない。れいわ新選組の野原ヨシマサのポスターには創価学会と書いてある。辺野古反対、消費税廃止とも。


https://twitter.com/naoyafujiwara/status/1148428032941658120





Hiroyasu Mochizuki(@Mochy2010)さんがツイートしました:
東京の創価学会の皆さんは、創価学会の野原ヨシマサさんという方を応援すればいいですね。公明党候補者いないようですから。

https://twitter.com/Mochy2010/status/1147915620182216704





望月衣塑子(@ISOKO_MOCHIZUKI)さんがツイートしました:
#伊藤詩織 さんの性的暴行疑惑の民事裁判を傍聴。昨日午前は山口氏側の弁護士が、詩織さんに事件時の状況を医師や友人、刑事にどう伝えたか何度も繰り返し聞き、詩織さんが耐えられず何度も泣いていた。弁護士の抗議がでて収まったが、胸が痛かった。フラッシュバックを起こさせる聞き方はやめるべきだ


https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1148400412388548608





Wish for peace🌈(@ikaring_10)さんがツイートしました:
@ISOKO_MOCHIZUKI @33utakichi
傍聴券抽選に当たった自分もその場で聞いていましたが、執拗な問いかけにつらくなりました。すでに午前中答えているのに午後も再度同じことを聞いてくるなど腹の立つことばかり…
裁判官のみなさまには良識を持って審議し判断していただきたいと願っています。
https://twitter.com/ikaring_10/status/1148416925912842240





NHK生活・防災(@nhk_seikatsu)さんがツイートしました:
【骨髄ドナーは増えたけど】
「提供の意思がないなら登録を解除して」今、SNSである投稿が大きな議論を呼んでいます。競泳の池江選手が白血病を告白してから5か月。ドナー登録が増える一方、患者と白血球の型が一致してもドナーが提供を断るケースが相次いでいます。
https://t.co/DItuS2KnFN
https://twitter.com/nhk_seikatsu/status/1148437638032056320





よっし

7月24日の清澄庭園でのお話会、告知が遅くなって申し訳ありません。

今から募集だと何人来れるか分からないけど、少なければそれだけ濃い(大勢の前では話せない)話が出来るので、楽しみにしています。

どうぞ宜しくお願い致します🎵



【7月24日(水) むーさん&よっし、お話会】 のお知らせ♪
https://ameblo.jp/yossy0358/entry-12492063690.html





🐶 🐷 🐧 🏃 💨