2015年8月に取り上げて以来の選曲。

アンサンブル初めてというYpさんが初参加。

一人での練習では片手落ちだと思うので、

よくきてくださいました!

すでに練習の課題が見えたようで、

やる気満々。楽しみです。

メンバーに敏腕ドラマーがいるので、

今までできなかった、ドラムメインの曲。

以前ライブでやった時の

アートブレイキースタイルを披露説明しながら、

リズムのことや、進行の仕方、

セッションではどうするか、を学びました。

また、女性voさんは「皆と合わせたいから」という理由で

黒本キーで歌ってみたものの、無理があって、

やはり考えてきたキーの方がうまくいきました。

確かに、違うキーになると、演奏のクオリティ下がるのですが、

天組メンバーはそこも鍛えたいようなレベルなので、

ガンガン体験で、経験値あげましょう!

構成メンバーの実力によって進行内容が変わるのが、

この勉強会のいいところデスヨ!

 

●プロフィール&体験レッスン紹介。おもろいのでみてね。
 

ジャズランキング