続いては、パトリック氏のご友人が住んでる、

ゲントという街に案内して頂きました。

ここの運河も、船のツアーが楽しそう。

ブルージュより硬い感じの街です。

ここも寒かった〜。

14世紀から20世紀前半までの

ヨーロッパの巨匠たちの作品を収蔵している「ゲント美術館」を

案内してくださいました。

美術館前の公園に、

なんと兼六園で有名な「ことじ灯篭」!

ここも日本好きなのかな?と

尋ねると、なんと金沢と姉妹都市だそうで。

ご友人邸は都市部にあるせいか、

隣とびっしりくっついていて、狭いところに住んでいるのは

日本人だけじゃないんだな〜って。

5階建でホームエレベーター。

屋上のパーティースペースで、

空きっ腹のシャンパン後、飯屋探しに

散々歩きにくい石畳の道を歩かされて、

ごめんなさい、もう限界です。。。

 

●プロフィール&体験レッスン紹介。おもろいのでみてね。
 

ジャズランキング