「あ〜あれやりたくないな〜」とか、

「まだ寝てたいな〜」とか、

「練習かったるいな〜」とか、考え始めると、体は動きません。

つまらない発想がさらに芋づる式に出てきます。

 

「なんで自分がやらなきゃなんないの?」

「もうちょっと大丈夫じゃん」

「やっぱや〜めよかな〜」

さらに、ぐずぐずしてると、

 

「〜しなきゃダメじゃん」とか、

「今やらないから時間がなくなるんじゃん」とか。

自分を否定する言葉が出てきて、自分にストレスの追い打ちを。

 

なので、そういう時、何かしたい時、

「15分後にやるか〜」じゃなくて、

即カウントダウンしちゃいましょ!

「5-4-3-2-1-GO!」

 

これは、行動心理学の研究者、池田貴将さんのお言葉です!

 

落ちたものでも3秒以内なら食べれるという

「3秒ルール」ありますよねw?

それに近いかもw
 
さあ、今日のやりたくないこと見つけたら、早速試してみて!
うじうじ考えず、動いちゃったもの勝ち!
 


音楽(ジャズ) ブログランキングへ ピアノ教室@navi