カカトゥ王子がやってきた!! | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



今朝、仕事中にやおらドアが開き、「宅急便でぇ~す」との声が・・・

珍しく真面目に働いていて時間が無かったのでとりあえず、中身をプラケースに


アピストグラマ・カカトゥオイデスの幼魚です。


これはアピスト飼育つながりで「あさやんのAquatic style」の「あさやん」のところで生まれたカカトゥf1です。
この前、あさやんが里親探しをしていたので「うちのf1とペアリングしたい」って言ったら早速送ってくださいました。

その後時間が出来たので水あわせして「反転色彩水槽」へ


早速メスが寄ってきて威嚇しています。

そして水槽内に放すと


しばらくボーっとしていたのですが


なにやら不穏な行動を



そしてそれは違う形に


どうやら第一印象は悪かったのだけど収まるところに収まりそうです。

そしてここにいたうちのf1オスは


ストック水槽へ



この水槽にはカカトゥf1メスが20匹ほど入っています。
まさに「ハーレム」

とりあえず産卵場所を作るために
この容器を(これが何の容器であるかすぐ判る人は多いはず)


カットして


ストック水槽に半分埋めました


早速そばに寄ってくるメスにちょっかいを出すカカトゥf1オス



どっちの水槽でも繁殖をして欲しいです。


ありがとう!! 

あさやん!!


落ち着いてきたかな・・・あさやんカカトゥ



「お魚のやり取りもするなんてアクアつながりっていいね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎回、そして毎日サボるなよ」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ