レイコン作品への第一歩 | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中


そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



京都のお仕事から帰宅後すぐ、今年のレイコン作品としてぼちぼち体裁を整えていくという作業に取り掛かりました。
昨日、WASABIさんでアドバイス頂いた「ポゴステモン・デカネンシス」を撤去して、ボルビティスのみで後景を作ります。

まずはデカネンシスの撤去


流木の隙間からピンセットで引っこ抜きました。


そして流木の後ろに仕込んでいたボルビティスの親株をとりだし


株分け


沢山の株が取れました


これを流木の隙間に差し込み


差し込み


全体のバランスを見ながら伸ばす方向を決めるのが難しいです。
今後ボルビティスの成長に沿って微調整をしていきます。

撮影はボルビティスの透明感を引き出すため白バックで撮影します。
とりあえずのチェック

黒バック


白バック


むふふ、ボルビティスが茂りだしたら、イメージした水景になりそうで嬉しいです。
やはりWASABIさんのアドバイスは納得です。


全体の正面画像は今後掲載を控えなければいけませんので、角度をつけて




「バックの色で雰囲気が違うのね」って思った方はポチッとしてコメントをグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ