小型水槽に適したアヌビアス・ナナを!! | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。

まいどっ!! Yossyです。

皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にちょっと寄り道をお願いします
インポイント数が訪問数に見合わないの...
        ダウン

すぐバックスペースで戻ってきてねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

おかえりなさぁ~いキスマーク
                  以上CM


皆さん、小型水槽に、アヌビアス・ナナって「バランスが~ガーン」って思っていませんか?
そんなあなたにちょっとしたテクニックをひらめき電球ちょっと暗い画像ですみませんショック!
こんな小さなナナをこの小さな溶岩石にくっつけたい!!メラメラ
$Yossyのアクアライフ

でも糸で巻くのは大変叫び

そこで用意するものは目
アヌビアス・ナナの新芽
溶岩石
バスコーク(透明・水槽補修OKのもの)
ピンセット

$Yossyのアクアライフ

まず溶岩石にバスコークを少々点で盛ります汗
そこに活着させたいナナを押し付ければグッド!
$Yossyのアクアライフ

こんな風に引っ付けることがクラッカー
$Yossyのアクアライフ

あとはバスコークが乾くまで湿度の高い密閉空間で保管台風
$Yossyのアクアライフ

いかがです?
この手法で大きな岩にも思うところに活着させられます
合格


次期レイコン作品にはこの手法を多用するつもりですチョキ

「これってボルビティス・ベビーリーフや他の水草にも使えるよね」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村